インヴァスト証券のフルオートを使いたい!しかし、資金が・・・というとき。

332048-2自分でシストレ24のフルオート設定を考えると、意外に最高の設定が見つからないことに気づきます。

そこで、インヴァスト証券が準備してくれたフルオート設定を採用したいところですが・・・最低でも100万円。

手元資金は30万円だけれど、同じ取引をしたい!という場合の方法をご案内します。

例えば、「金の卵トップ1実現T50」を使いたいと考えたとします。損益推移は以下の通りですので、とても素晴らしいです。しかし、右側の「最低運用資金」の欄を見ますと、100万円とあります。

この金額が厳しいという場合を考察します。

fullauto-3

まず、画面右上の「設定情報」を確認してみましょう。下の通りです。ここを見れば、どのような内容のフルオートなのか、全て分かります。

fullauto-5

そして、「取引額」欄を見ますと、20kとあります。すなわち、2万通貨です。「金の卵トップ1実現T50」においては、1回の取引数量は2万通貨です。

1回の取引数量が2万通貨のとき、必要な「最低運用資金」は100万円です。ということは、以下の通りです。

1回の取引数量が・・・
1万通貨ならば、最低運用資金は50万円
5,000通貨ならば、最低運用資金は25万円

OK!解決しました。「金の卵トップ1実現T50」と全く同じフルオートを自分で設定して、取引額だけ5,000通貨にすればよいのです。こうすると、手元資金が25万円以上あればリスクを過大にしないで取引できます。

インヴァスト証券が設定したフルオートを採用する方法につきましては、別記事「フルオート設定方法【簡単に始める編】」をご覧ください。設定完了してから、ゆっくり取引数量の数字を修正しましょう。

なお、1,000通貨から取引したいというユーザー数は少なくないと予想します。

しかし、インヴァスト証券のシストレ24では、最低取引数量は5,000通貨となっています。そこで、準備すべき証拠金を少なく抑えたい場合は、5,000通貨でのトレードを基準にしてフルオートを設定しましょう。

シストレ24は、潤沢な資金がなくてもトレードできます(100万円はちょっと多いかも・・・と思うので。もちろん、多くの額を準備できる方が安全です)。

→ シストレ24の口座開設はこちらから

→ 【もくじ】シストレ24
→ フルオート設定方法【簡単に始める編】
→ フルオート設定方法【本気で詳細設定編】
→ ストラテジー入替作業不要!シストレ24「フルオート」登場