その他

過去記事の品質を改善中

投稿日:

 

「FXゆったりトレード派」を、ライブドアブログからワードプレスに引っ越しました。当然のようにレイアウトが崩れましたので、記事を読み返しながら修正しています。

サムネイル画像が下の絵になっているものは、ライブドアブログ時代の記事のままです。よって、少々読みづらいかもしれません。

本当はすべての記事を直したいところですが、記事数は1,300以上あります。1日1記事直しても4年間かかってしまうので、できる範囲で少しずつ修正する予定です。

記事の文章そのものも修正中

ゆったり為替が会社員から独立したのは、2013年8月です。当時は文章を書く能力がなかったので、100文字書くのも大変でした。

そのころの記事は、どうしても質が良くありません。

「アクセスもないし、価値はもうないでしょう」という記事が多数ありますので、ライブドアブログ時代に200記事以上を削除しました。しかし、駄文がまだたくさんあります。

そこで、記事のレイアウトを修正する際に、記事の文章そのものにも修正を加えています。

下の記事は、投稿日は昔のままですが、記事の内容を修正したものです。よって、2018年12月から見た視点でご覧いただけると思います。

全てご案内すると記事数が多くなりすぎますので、一部のみご案内します。

ある主婦の成功と失敗(結局、破産したかも?)

ゆったり為替は、日中あちこちをブラブラすることがあります。これは、普段出入りしている店で聞いたお話です。 主婦が、良く分からないまま大儲け そこのご主人によると・・・ その店のお客さんである主婦が、何 ...

続きを見る

専業トレーダーのメリットとデメリット

ゆったり為替がトレーダーとして独立してから、多くの時間が経過しました。そして、現在はトレードに加えて他の業務も請け負うようになっています。 そこで、サラリーマンだったころと比較して、専業トレーダーのメ ...

続きを見る

ループイフダン実践記録1:実弾トレードで有効性を検証!

以前、「両建てトラリピ記録」と題してデモトレードを報告してきました。しかし、データが消去されてしまって終了という残念な状況となりました。 そこで、今度は「ループイフダン実践記録」と題して、ループイフダ ...

続きを見る

「損しないトレード」は困難。損しても痛くない方法を考える

インターネット上には、様々なFX情報が氾濫しています。 いかに資産を増やすかがFXの難しさですが、今回は「損しないトレード」について考察してみます。 「いつも損しない」というトレードは難しい ある通貨 ...

続きを見る

【重要】バックテスト成績が良くても、実戦で勝つのは難しい

ゆったり為替はバックテストをやりまくりました。 その結果、「バックテスト成績が良くても、実戦では勝てない場合が少なくない」と言えそうです。 バックテストと実戦は別物 これについて書いたブログがどこかに ...

続きを見る

短い時間軸(1分足など)のヒストリカルデータが欲しいとき

「くりっく365」を使うと、日足のヒストリカルデータを楽に入手できます。よって、このデータを使って思う存分バックテストができます。 しかし、問題点があります。それは、「日足よりも短い時間のヒストリカル ...

続きを見る

サムネイル画像がカラーになっているものは、修正済み記事です。内容そのものが大きく変わっている場合もありますので、時折ご覧いただければ幸いです。

-その他

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.