マイメイト

マイメイトダービー:優秀なAIを予想して賞金獲得!【全員もらえる】

インヴァスト証券のマイメイトが、もれなく全員に賞金をプレゼントする企画を開始しました(参加費無料)。

全員が、ノーリスクで賞金をもらえます。これは、参加しない手はありません。

マイメイトダービーで、優秀なAIを予想

マイメイトの解説につきましては、下のリンク先記事でご確認ください。

AIを使ったトレード「MAi MATE」(マイメイト)

2020年1月20日追記: 2020年夏頃から、マイメイトを使って自動売買できるようになります。詳細は、下のリンクからご確認ください。 当ブログはFXを正面から考えていますが、足りないものがあります。 ...

続きを見る

簡単に説明するなら、以下の2点に集約されます。

  • ユーザーがAIでキャラクターを作る
  • AI自身がFXの仮想取引を繰り返し、成長していく

記事投稿時点では、AIが売買シグナルを出す機能を実装しています。そのシグナルに従って取引するには、別途手動で発注します。

今年(2020年)夏ごろに、このシグナルを元にした自動売買ができるようになる予定です。

参加ルール

マイメイトダービーのルールは、以下の通りです。

  • 競争にエントリーしたAIは、全部で7種類
  • その中から、1種類を選ぶ
  • 選んだAIが上位3位に入れば、賞金を獲得するチャンス
  • 参加者全員が500円もらえる

投票は、2020年4月5日まで可能です。AIのトレード競争期間は、2020年4月6日~2020年4月24日です。

このイベントの肝は、参加者全員が賞金をもらえることです。しかも、新規のお客さんだけでなく、既存顧客も参加可能です。

この種のイベントは、新規口座開設特典として実行されることが多いです。

しかし、インヴァスト証券は、既存顧客向けのイベントが少なくありません。ゆったり為替のような古参顧客にとって、とてもありがたいです。

エントリーしたAI

では、エントリーした7種類のAIを見ていきましょう。最初に、6つのAIです。

下は、2020年3月23日(記事執筆)時点で、マイメイトダービーに掲載されていた成績です。

マイメイトのAI

マイメイトのAI

マイメイトのAI

どれも皆、優秀な成績をあげています。

そして、ゆったり為替2号(ゆったり為替が作ったAI)も採用されていました!インヴァスト証券からメールを受け取って、ビックリ。

マイメイトのAI

しかし、上の6つと比較すると、何だか成績が見劣りするな…と思ったら、このデータは少々古いではありませんか。

下の数字が、2020年3月23日夜時点の、ゆったり為替2号の成績です!

ゆったり為替2号

この記事を書いている時点の、最新の成績で比較すると、ゆったり為替2号は他のAIに劣っていません(成績を落としたAIもいますし)。

全体の中で、中盤に位置しています。というわけで、皆様の応援をよろしくお願いします!

エントリー方法

では、肝心なエントリー方法です。このイベントに参加するには、インヴァスト証券の口座が必要です。

口座を持っている人は、インヴァスト証券のトップページやログイン後画面で、マイメイトのバナーをクリックしてください。マイメイトのアカウントを作れば、エントリーできます。

下は、ログイン後の画面です(スマホ版)。「投票する」という青いバナーをクリックして投票します。

アンケートに答えよう

なお、投票画面は、下の通りです。この投票では、アンケートも同時に集めています。

マイメイト

インヴァスト証券の企画は、全員に賞金を出すという太っ腹ぶりです。その目的の一つは、アンケートが欲しいということでしょう。

アンケートの質問を見ますと、今後、マイメイトをどのように発展させていこうか?という方向性について、顧客と一緒に考えていきたいという雰囲気を感じます。

私たちの回答により、今後の発展の方向性が決まってくる可能性があります。

アンケートにどんどん回答しましょう(そして、賞金をもらいましょう)。

ゆったり為替2号の特徴

最後に、AI「ゆったり為替2号」の特徴をご案内しましょう。

成績だけで選ぶと、現時点で最も優秀なものを選びたくなります。そこを曲げて、ゆったり為替2号を選んでもらうためのプロモーション(?)です。

ゆったり為替2号は、「褒める」「叱る」の機能を使っていません。自然体で成長してもらっています。

マイメイトが公開された初日に制作し、現在に至ります。当初は、Sクラスを獲得していました(上位5%に与えられる栄冠です)。

その後、少々調子を落として、Aクラスに甘んじていました。

そして、再び連勝を記録するようになりました。Sクラス復帰を期待できるか…!という状況で、新型コロナウイルス問題の発生です。

相場の急変に対応できなかった模様で、成績を落としてしましました(Bクラス)。

しかし、AIならではの適応能力を発揮したのでしょう。見事に現在の相場にフィットして、大きな利幅を獲得しました。

その結果、Aランクに復帰しています。今後もこの調子で頑張って欲しい、と期待しています。

関連記事

-マイメイト

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2020 All Rights Reserved.