ループイフダン

ループイフダン稼働停止&ポジション決済の方法

投稿日:2016年3月8日 更新日:

ループイフダンをひとたび稼働したら、永遠に利食いを繰り返してくれるのが理想です。

しかし、為替レートの値動きが、期待と逆方向になる場合があります。あるいは、もう十分に利食いしたからループイフダンを終了したい、という場合もあるでしょう。

そのような場合に備え、ループイフダンの稼働停止方法とポジションを決済する方法を確認します。

ループイフダンの停止方法

まず、ループイフダンの口座にログインします。そして、右上にあるアイコン「ループイフダン【照会】をクリックします。「停止」と書いていないので、少々分かりづらいです。

ループイフダン

すると、ポップアップで新画面が出てきます。停止したいループイフダンを選び、一番左のオプションボタン(赤の四角で囲ってある部分)をクリックします。

ループイフダン

すると、選択したループイフダンの取引状況画面が出てきます。右上にある「STOP」をクリックします。赤文字ですので、目立って分かりやすいです。

ループイフダン

「自動売買を停止します。よろしいですか?」と聞かれますので、「OK」をクリックします。

ループイフダン

下の画面が出てきて、ループイフダンが停止しました。

 

ループイフダン

稼働停止後のポジション決済方法

なお、ループイフダン停止完了時に出てくる表示を見ますと、以下の通り書いてあります。

システムを停止しても、保有しているポジションは決済されません。また、保有ポジションの決済注文(指値・逆指値)は残ります。

ループイフダンの稼働停止後、残ったポジションは利食いしたら終了にしたい場合、特に操作は必要ありません。放置でOKです。

為替レートが動くにつれて、順次利食いします。

ポジションの状況については、「ポジション照会」「注文中明細」をクリックすることで確認可能です。

この2つはどこにあるのか?ですが、取引画面の一番下にあります。下の画像の下に、赤枠で囲ってある部分です。

ループイフダン

ポジション照会をクリックして、ポジション一つ一つを確認しながら決済することができます。

しかし、ループイフダンを停止すると同時に、全ポジションを決済したい場合もあるでしょう。その場合は、以下の通りに進みます。

取引画面右上の「ループイフダン【照会】」をクリックします。

ループイフダン

ループイフダンは稼働停止したので、「該当のループイフダンが存在しません。」と表示されます。

左上にある「運用履歴一覧はこちら」をクリックします。

ループイフダン

すると、稼働停止後も存在しているポジション情報が出てきます。赤枠で囲った「決済 / 取消」と書いてある部分を、クリックします。

ループイフダン

次に出てきた画面の右上で、2つの操作を指定できます(赤枠部分)。

  • 一括決済
  • 決済注文の一括取消

全ポジションを決済したい場合は、「一括決済」をクリックします。

ループイフダン

すると、全ポジションを決済できます。これで、ループイフダンを完全に終了できます。

関連記事

-ループイフダン

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.