ループイフダンの口座を作ってみたけれど、どうやって始めて良いのか分からない…そんなことがあるかもしれません。
そこで、ループイフダンの注文方法を確認しましょう。これから口座を開設するよ!という皆様は、下のリンクから口座開設ページに進んでください。
ループイフダンの始め方
ループイフダンの始め方は、以下の通りです。順に解説します。
ループイフダンの始め方・注文方法
- ツールを選択してログイン
- ループイフダン発注画面を開く
- 取引システムを選択
- 損切り「あり」「なし」を選択
- 取引数量を選択
- 最大ポジション数を選択
ツールを選択してループイフダンにログイン
ループイフダンを始めるには、まずはログインです。
アイネット証券には、ダウンロード版とブラウザ版のツールがあります。ここでは、操作が簡単なブラウザ版の口座を選択することにして、下の画像赤枠部分「ループイフダン口座へ」をクリックします。
そして、ログインIDとパスワードを入力します。
なお、「ログインID、パスワードを記憶」のチェックボックスにチェックすると、次回以降の入力が不要で楽です。
そこで、自分だけが使うPCやスマホだったら、ここにチェックしても良いでしょう。
ループイフダンの発注画面
ログインすると、ループイフダンの発注画面が出てきます。下の画面右上にある「ループイフダン[注文]」をクリックします。
すると、ポップアップで新しい画面が出てきますので、具体的な取引内容を設定します。
取引システムを選択
取引開始までのクリック回数を少なくしたい場合は、薄紫色になっている「ループイフダンB10(USD/JPY)」部分をクリックします。
すると、選択肢が全部出てきます。この中から、自分が取引したい内容を選びます。ただし、数が多くて、この中から探すのは大変かもしれません。
そこで、もう少し分かりやすい方法があります。選択肢を選ばずに、元の画像に戻ります。
下の画像で、自分が取引したい内容を入力します。
赤枠1:最初は「すべての通貨ペア」にチェックが入っています。ここをクリックして、チェックを外します。
赤枠2:そして、自分が取引したい通貨ペアを選びます。ここでは、USDJPYを選択しました。
赤枠3:「絞り込み」をクリックします。
以上の手続きを経てから、再び「ループイフダンB10(USD/JPY)」をクリックしましょう。
すると下の通り、米ドル/円のループイフダンだけが表示されます。ここから、取引したいものを選びます。
なお、例えば「B50」の意味は、「50銭ごとに買い注文を発注します」という意味です。115.00円、114.50円、114.00円…という具合に、50銭ごとに買い注文が出されます。
Bは「買う」という意味の英語「buy」のBです。「S50」は、買い注文でなく売り注文です。Sは、「売る」という意味の英語「sell」のSです。
損切りあり、損切りなし、取引数量の選択
お好みのループイフダンを選んだら、「損切りあり」「損切りなし」を選び、注文1つあたりの取引数量を決めます。「1」がデフォルトで、1,000通貨を示します。これで良ければ「次へ」をクリックします。
この数字は、変更することもできます。
ここで、「次へ」のボタンが見えなくなっていることがあります。その場合は、下の画面の下側を広げてください。
(マウスポインタを画像の下端に置くと、マウスポインタの形が変わります。クリック&ドラッグで取引画面を広げられます。)
最大ポジション数の選択
最後に、「最大ポジション数」を決めます。
下の画像では、選択可能な最大数は100になっています。この数字は、入金額と選択したループイフダンの注文の関係から、システムが自動で計算して示してくれます。
ここで、最大ポジション数を少なく設定すると安全度は高まりますが、注意が必要です。
といいますのは、この状況で為替レートが大きく動いて注文数が上限に達してしまうと、それ以降発注されずに利食いできなくなってしまうからです。
そこで、ここでは最大ポジション数いっぱいの100を入力しました。
最後に、「開始」をクリックすれば、取引を開始します。
ループイフダンの始め方【注文方法】は、以上です。
取引画面が切り替わるごとに画像を添付しました。よって、長い記事となりましたが、直感的に操作できますので、全く難しくありません。
関連記事