トレーダーの日常生活

効果的なFXスクール・講座はないか

投稿日:2018年10月23日 更新日:

FXをしていると、多くの人が勝つのは難しい、と感じます。2017年以降は穏やかな値動きですから、大負けの可能性は比較的低めだと思います。それでも、値動きが小さいので、利益額そのものは小さいという人が多いと思います。

そこで、効果的なFXスクールやFX講座はないか?と探しています。

ゆったり為替自身は、有料で授業しない

ただし、ゆったり為替自身は、有料で授業をしません。する場合は、無料に限ります。全力でFXを教えても、100%の人が勝てるようになるわけではありません。そこが最大のネックです。

どうしても教えてほしいという人には、授業料100万円を提示します。こうすれば、誰にも授業しなくて済みます。いきなり100万円を払う人はいません。

「この人にはFXで成功してほしいな」という場合は、無料で教えることにしています。というわけで、現在、FX攻略.comのスタッフに実行している授業は、無料です。

ゆったり為替の場合、無料かつ全力で授業しても、勝てるようになるのは半分くらいかな、という印象です(わずかしか教えていませんが)。トレードする人のやる気次第という感じです。

また、金融商品取引法との兼ね合いもあります。有料の場合、法に触れないようにする必要があります。かつ、効果的な授業が必要です。すなわち、とても気を使うので割に合いません。

法に触れてしまう(と思う)例:
・今は買いだ売りだ、と示唆しつつ、対価として報酬をもらうこと。

サロンを開いて、いろいろ意見交換しながら会費をもらうパターンだったら、良いのかもしれません。このあたり、良く分かりません。ゆったり為替の場合、そこまで頑張ろうという感じではありません。

ブログ記事では限界も

では、ブログ記事で詳細に紹介するのはどうか?です。これは難しいです。苦労して得た技術を、無料ですべて公開するか?という話につながります。

そこは吹っ切れたとして、無料ですべてを文字化するとした場合も、とても難しいです。と言いますのは、本当に必要なことを書くと、ほとんど誰も読んでくれないブログになるだろうからです。

正直なところ、トレードで成功するには、精神力が極めて重要です。手法は重要ではありません。ゆったり為替は、「手法はどうでも良い」という表現を使うこともあります。

「精神力が~」と書いても、読者から見て、つまらないです。

文章で魅力的にこれを伝えるのは、ゆったり為替には難しいです。文章力を上げなさい!という話なのですが。

手法が重要だとすると、世の中に数多くの成功者がいて、その全員がバラバラの手法を使っていることの説明が難しいです。トレードする人にとって使いやすい方法が、良いトレード手法だということになります。

究極手法を求める必要はなく、自分でやりたい方法を使えばOKです。

逆に、失敗にはパターンがあるように見えます。

ゆったり為替は、様々なパターンで損してきましたが、いずれもウェブサイトで探せるような例です。すなわち、「他の人も、同じような失敗をしているんだな」ということが分かります。

効果的な講座を捜索中

というわけで、このブログで紹介できる効果的なFXスクールやFX講座を探索中です。ただ今、候補が見つかりましたので、授業をしている業者にヒアリング中です。

負けてばかりだったころのゆったり為替が講義を受けても、勝てるようになるだろう…と期待できるような講義でしたら、このブログで紹介していこうと思います。

また、実際に授業を受けている人が、どれくらいの確率で勝てるようになっているかという実績も重要です。

投資助言・代理業の登録をしていて、授業内容が素晴らしく、受講生の成績も良いという条件で探すのは、難しいことです。

DVDの場合、良い講義がいくつか見つかるように思います。しかし、受講者の成績を確認できません。また、対面授業の方が、学ぶには効果的だろうと思います。

授業を受けたその場で、講師と質疑応答ができるというのが、DVDにないメリットです。




-トレーダーの日常生活
-

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.