仮想通貨

Tadacoin:日本発のfaucet(ビットコイン無料配布サイト)

投稿日:

ツイッター等で時折ご案内していますが、ゆったり為替はfaucet(フォーセット:ビットコイン無料配布サイト)でビットコインを毎日もらっています。

1回のクリックでもらえる数量はわずかですが、以下の2点に満足しています。

  • 無料でもらえる
  • 簡単にもらえる

しかし、当ブログで詳しく紹介してきませんでした。それは、faucetの運営者が不明だからです。しかし、日本発のfaucetを見つけました。

Tadacoin(タダコイン)

tadacoin

faucetの名前は、Tadacoin(タダコイン)といいます。

【公式サイト】Tadacoin(タダコイン)

 

Tadacoinのメリットは4つあります。

  • 日本語で書かれている
  • 動作がとても軽い
  • 分かりやすいビジネスモデル
  • 運営者が分かっている

日本語表記である

日本のサイトなのだから、日本語表記は当然です。しかし、faucetの世界で日本語を見ることはほとんどないので、とても新鮮に映ります。

無料でビットコインをもらえるとはいえ、英語に慣れていないと、操作が難しく感じます。

この点、Tadacoinは操作が簡単で日本語表記です。このfaucetを使うと、他のfaucetを使えなくなるでしょう。

動作が軽い

海外発のfaucetを使っている方は、実感できると思います。一般的に、動作がやたらと重いです。

クリック(タップ)したら、すぐにページが出てくれないと面白くありません。しかし、英語のfaucetは、なぜか重いサイトが多いです。

その点、Tadacoinは動作がとても軽いです。とても重要な要素です。

ビジネスモデル

ビジネスモデルの分かりやすさも、重要なポイントです。

すなわち、運営会社は、サイトに表示される広告や、ユーザーが購入した商品等から収入を得ます。その収入の一部を、ビットコインとして閲覧者に配布するというシステムです。

ユーザーは、無料でビットコインをもらってもOKです。あるいは、何か商品を買って、ビットコインをもらってもOKです。

いずれにしても、「変なことをしていない」と分かりますので、安心感があります。

運営者

faucetは、運営者が不明なのが一般的です。正確な表現をするなら、ゆったり為替は、運営者が分かっているfaucetを見たことがありません。

しかし、Tadacoinは運営者が書いてあります。OneBox 株式会社です。

運営者が分かるだけでOKとは、faucetってどんなビジネスなんだ…?という気がしますが、それが実態です。Tadacoinは、運営者が書いてあるので安心感があります。

Tadacoinでビットコインをもらう方法

Tadacoinでビットコインをもらうには、下のリンク先からアカウントを作るだけでOKです。

【公式サイト】Tadacoin(タダコイン)

 

リンク先を見ると、商品を買ったらビットコインをもらえるよ!という欄しかありません。しかし、アカウントを作ってログインして、下にスクロールしますと、下の画像が出てきます。

「すぐにBitcoinをもらう」という欄です。

tadacoin

「Get Bitcoin!」をクリックすれば、ビットコインをもらえます。この記事を書いている時点では、ルールは以下の通りです。

  • 30分ごとにビットコインをもらえる
  • 1回のクリックでもらえる数量は、80satoshi

1回のクリックで80satoshiと言うのは、おそらく、世界中で最も多くもらえる部類です。

なお、ここでご案内しているリンクは、いわゆるアフィリエイトリンクです。このリンク経由でアカウントを作っていただくと、アカウント作成者に自動的に10,000satoshiが付与されます。

というわけで、無料でビットコインをもらいましょう。

【公式サイト】Tadacoin(タダコイン)

注意点

注意点としては、1日の無料配布数量が決まっていることです。上限は3,000,000satoshi(3百万satoshi)です。

1回で80satoshiをもらえますから、37,500回クリックされたら、その日の配布は終了です。日本時間12:00になったら、再び3,000,000の分配が始まります。

37,500回だったら、1日で配布しきれないように思いますので、あまりに気にすることはない注意点かもしれません。

あとは、このサービスが未来永劫続くという保証はないので、一定額が貯まったら引き出すことも重要でしょう。最低引き出し数量は2,000satoshiです。

2,000satoshiとは、とても低い設定です。海外のfaucetだと、1万~数万というのが通常です。

キャンペーンの追記

(追記:2018年12月12日19時)

ただ今、1回のクリックでもらえる数量が200satoshiにジャンプアップしています。運営が、ツイッターのフォロワーを増やすためのキャンペーンを実施中です。

ツイートによると、ビットコイン配布の本来の数字は、1回あたり40satoshiです。30分で40satoshiですから、他のfaucetに比べてとても多いです。

-仮想通貨

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.