仮想通貨

無料でビットコインをもらう場合、価格急落は助かる

投稿日:

481178-1ビットコイン価格が急落しますと、買って持っている皆様には残念なことです。

しかし、無料でビットコインをもらうサイトを使っている場合、今回の急落はかなり助かるといえるでしょう。

ゆったり為替は、暇な時に bonus bitcoin にアクセスして小銭(小銭にもならないほどの小銭)をもらっています。

→ ビットコインを無料でもらう「Bonus Bitcoin」をもう少し解説

このサイトを含むビットコイン無料配布サイトは、サイトに表示される広告から得られる収入をビットコインに換えて、私たちに分配しています。

すると、ビットコイン価格が上昇するにつれて、通貨(円や米ドル)ベースでの配布額は同じでも、配布されるビットコインの数量は小さくなっていきます。

ゆったり為替がこのサイトを使い始めたころ、1回のアクセスでもらえるビットコイン数量は100satoshiを超えていました。(1satoshiは1ビットコインの1億分の1)。しかし、ビットコイン価格が最好調だったころ、1回にもらえる大きさは30satoshiを下回るくらいになっていました。

もらえる金額は同じとはいえ、見た目が少なくなるので面白くありません。

今回の下落で、1回のアクセスでもらえる額が多少は復活すると期待できます。そして、チマチマともらった後で、再びいつかドカンと価格が上がってくれたらいいなあ…と思います。

なお、この種の「無料でビットコインをもらう」サイトですが、注意点が2つあります。

1 詐欺サイトが多数あります。

あまりに詐欺サイトが数多く見つかるので、うんざりしてしまいます。「ビットコインを送ってくれたら倍返しするよ!」という類のサイトは、全て詐欺と考えて構わないと思います。

2 「稼ぐ」のには向きません。

この種のサイトで、1回のアクセスでもらえる金額は、1円にもならないでしょう。よって、稼ぐのだったらアルバイトの方がよっぽど効率的です。この種のサイトでは、稼ぐというよりも暇つぶしの要素の方が強いと思います。

3 例外的に、キャンペーンでいい感じの場合があります。

上記1と2を読むと、全然だめじゃないか、という感じがするかもしれません。しかし、日本の取引所では顧客集めの競争が徐々に高まっています。そこで、お得なキャンペーンを実施する場合があります。

ログインだけでビットコインがもらえるというのも、その一例です。

現在、大盤振る舞いのイベントをしているのが、ビットポイント(BITPoint)です。1日1回、ログインするたびに10,000satoshiをもらえます。自分のお金を使ってビットコインを買いたくない場合、この種のキャンペーンを使うと、意外に稼げるでしょう。

そして、ただログインするだけというのはもったいないので、サイト内を探検してみましょう。何か発見があるかもしれません。

→ ログインするだけでビットコインがもらえる:ビットポイント
→ ビットポイントの特徴

-仮想通貨

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.