スキャルピング

ゆったり為替のスキャルピング:成績を公開します

投稿日:2018年11月2日 更新日:

何を思ったか、ゆったり為替は、ヒロセ通商でのスキャルピング結果を公開することにしました。成績は、ヒロセ通商のシステムを使います。よって、インチキができる可能性は0%です。

ヒロセのリアルトレードランキング

ヒロセ通商は、短期トレーダーが好きそうな機能をたくさん実装しています。その中の一つに、自分のトレード成績を公開するというシステムがあります。

公開されるのは、自分でつけたニックネームや収益額だけです。個人情報は守られますので安心です。これを使って、成績を公開していきます。

ヒロセ通商(LION FX)の特徴やメリット

ゆったり為替は、ヒロセ通商(LION FX)でスキャルピングをしています。その一方で、同じくヒロセ通商で、スワップポイント狙いの取引をすることもあります。 スキャルピング:超短期 スワップポイント狙い ...

続きを見る

ゆったり為替は、短期トレードは苦手なんだよな~という感じで、ブログで何年も書いてきました。しかも、インジケーターが嫌いです。ところが、スキャルピングはインジケーターをたくさん表示します。

ディスプレイが6面あったら最高だな!という感じです。せめて2面欲しいです(しかし、1面で実行中)。

ゆったり為替のトレード初期設定

ヒロセのリアルトレードランキングを使わせてもらうにあたり、以下の設定にしました。

ニックネーム:ゆったり
初期金額:100万円くらい

100万円スタートとは気合が入っているな!という感じかもしれません。しかしこれは、スキャルピングをするために口座に入金したわけではありません。

いつだったか入金して、そのまま忘れていたようです。ログインして発見しました。

というわけで、気合を込めて大きな金額を取引するぜ!というわけではありません。1回の取引は1万通貨で攻めていきます。期待通りに成績が伸びてきたら、徐々に取引数量を増やしていこうと思います。

1回の取引数量が1万通貨の場合、スキャルピングだと損益は小さいです。

1銭損した場合:100円の損
5銭損した場合:500円の損
10銭損した場合:1,000円の損

というわけで、損しても痛くありません。スキャルピングは、この点が素晴らしい。月足トレードだと、1万通貨で10円(1,000銭)の値動きで10万円の損益ということがあります。大きく異なります。

トレード手法

トレード手法は、スキャルピングのスーパーマンに教えてもらった方法です。しかし、口頭で教えてもらっただけで勝てるなら、こんな楽なことはありません。

そこで、日夜訓練に励んでいるという状況です。

具体的に手法を書くと叱られる率100%ですから、ぼんやりとしたご案内になります。取引状況の記事を書くことが増えるでしょうから、その中でご案内しようと思います。

インジケーターひとつとってみても、こんなに奥が深いんだね…という状況です。やはり、ゆったり為替はインジケーターを使わず、ローソク足と1~2本の補助線だけという方が分かりやすいです。

スキャルピングでそれだと負けそうなので、インジケーターをしっかりと使い込みます。

なお、FX口座ですが、スプレッドが業界最小水準で、スキャルピング歓迎で、今回使いたいインジケーターも使える口座…となると、自然とヒロセ通商になるという感じです。

始めるにあたっての抱負

まずは、少しでも損を減らすこと、そして、証拠金の維持を目指すことです。そのあとに、徐々に資金が増えていけばOKという感じです。

よって、スタートダッシュが云々…という感じではありません。ゆっくりと、着実に進みます。

その過程で、取引数量が増えてくるでしょうから、ヒロセ通商からお土産をしっかりいただきたいと思います。ヒロセ通商は、取引数量に応じて様々なプレゼント(主に麺類)をもらえるのがうれしいです。

下は、ヒロセ通商からの引用です。

ヒロセ通商

先月分のプレゼントを申し込みました。期待通りに進めば、プレゼントをたくさんもらえるようになるはず。まずはその前に、相場で生き残ることが重要です。

スキャルピングなのに1万通貨の取引なので、負けすぎて退場ということはないと思います。継続できるメンタルがあるかどうかの勝負になりそうです。

10月の成績

公開するぞ!と決めたのは11月以降ですが、10月も取引自体はしていました。練習です。結果、マイナス7,995円でした。いきなり爆益!なんて無理ですし、十分許容範囲でしょう。

今月からは、「これはイケるかも?」というエントリーポイントはすべてスルーして、確度が高い場合だけ取引することになります。

スキャルピングのトレード手法

1か月で資金を2倍にするスキャルピングの名人から、手法の指導を受けました。 今回、許可をもらった範囲で手法を公開します。 ゆったり為替は、20年間、短期取引で全く勝てませんでした。しかし、スキャルピン ...

続きを見る

-スキャルピング

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.