ゆったり為替の次なる目標は?

118650-2銀行で為替ディーラーをしていた人と対談しました。銀行はFXでポジションを持つことが法的に許されているため、FXの分野でも稼いでいるそうです。

そこでの話。 


元ディーラー: ゆったり為替さんの現在の目標は何ですか?
ゆったり為替: うっ・・・!

ゆったり為替は、独立するまではいろいろ目標を持っていました。「給料に依存しない生活をする」だったり、「好きなときに好きな場所に旅行する」だったり。現在は目標を達成しています。

さて、現在の目標は何だろう・・・?

トレードする時間は朝の15分くらい、最長で1時間くらいです。そのほとんどは情報収集で、トレードそのものの時間は少しです。

時間があるという理由で、このブログを始めました。その延長線上で、いろいろな執筆を受注したり、FXに関する話をあちこちに聞いて回ったりしていますが、明確な目標をもっているわけではありません。

独立して給料に依存しない生活をするぞ!と目標を定めてから、大いに勉強してきました。働きながらの勉強なので時間はあまりないはずですが、かなりの時間を使ってきました。

今は時間があるので、何か目標があれば一気にできるはずです。

・ 元本100万円を1年で200万円まで増やしてみる?(年率100%)
・ もう一つウェブサイトを作って、大きな集客を目指してみる?(今は集客度外視です)

うーん、なんか違う。 独立するという目標は人生を賭けたものであり、目標を変更できない理由もありました。しかし、これは違う。人生全体から見たら、なんかショボいです。

現在の生活には満足していますが、もう一つステップアップするためには何が必要だろうか?と考えているこの頃です。

→ 土曜日と日曜日は厄日でどうしようもない
→ ゆったり為替のトレードリズム:生活習慣もバッチリ!