トライオート

仕掛けWARSの参加人数を確認!ゆったり為替の仕掛けの成績は?

投稿日:

118642ふと、思いました。「仕掛けWARS」に参加しているのは何人だろう?と。

そこで、仕掛けランキングをいじってみたところ、仕掛けWARSの参加人数が分かりました! 



トライオートの仕掛け注文検索ツール「仕掛けランキング」は、利益を計上している仕掛けだけでなく損失を出している仕掛けもすべて公開しています。これは素晴らしいことです。

負けている仕掛けと勝っている仕掛けを比較することにより、少なくとも負けない仕掛けを作る参考になるからです。

そこで、仕掛けランキングを眺めていたら、「仕掛けWARS」というアイコンがあるのに気づきました。確認すると、「仕掛けWARSに登録している仕掛け」とあります。ということは、これを数えれば、登録されている仕掛けの数が分かるのでは?ということです。

下のキャプチャは、仕掛けランキング画面の左上部分です。赤枠で囲ったところに「仕掛けWARS」とあります。これです。

仕掛けランキング

このアイコンをクリックすると、ずらっと仕掛けが出てきます。そして・・・数えました!

2015年12月5日(土)時点で、過去1か月間のバックテストの成績(実現損益)は以下の通りです。

プラスの成績: 210個
マイナスの成績: 89個
損益ゼロ: 19個
登録されている仕掛けの総数: 318個

10月1日以降が仕掛けWARSの計測期間です。そこで、「過去2か月間」のバックテストができたらベストですができないので、1か月間のバックテスト結果です。

実現損益の段階ですが、プラスの成績を計上している参加者が多くて素晴らしいです。

ちなみに、ゆったり為替の仕掛け名称は「USDJPY円高期待仕掛け」です。探してみると・・・あ!ありました。12月5日時点の成績は、下のキャプチャの通りです。

201512triauto成績

実現損益はプラスですね。この仕掛けは米ドル/円(USD/JPY)が円高に進むことを期待した仕掛け注文ですので、円安の含み損がどれだけあるか?の勝負になります。

→ トライオート「仕掛けWARS」の戦況はどのような状態?
→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット

-トライオート

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.