ループイフダン

ループイフダンのメリット

投稿日:2015年11月11日 更新日:

ループイフダンのメリットは、何と言っても「簡単に始められる」ことです。具体的に確認しましょう。

メリット:とにかく簡単に始められる

結論から書きますと、たった4つ選ぶだけです。

  • 売買システム(通貨ペア/買いか売りか)
  • 損切りあり/なし
  • 1トレードあたりの取引数量
  • 最大ポジション数

通貨ペアは14種類、買いか売りかで2種類です。選択肢は多くありません。

一般的には、選択肢が多くないというのは、デメリットとして認識されるでしょう。しかし、ループイフダンにおいては、メリットです。

下は、アイネット証券が実施したアンケートの結果です。ループイフダンに対する圧倒的な支持の様子が分かります。

ループイフダン

ユーザーの好みは、千差万別です。よって、どれだけ素晴らしいシステムだとしても、不満だという人が一定割合出てしまうものです。

にもかかわらず、この評価です。いかにループイフダンが簡単かつ高機能なのかが分かります。

取引可能通貨ペア数は14種類

当初のループイフダンは、取引可能通貨ペア数はわずか4でした。そこから、顧客の要望を取り入れて、現在では14種類の通貨ペアで取引可能です。

これだけ通貨ペアがあれば、種類が少なすぎて困ることはないでしょう。

ループイフダン

取引手数料がとても小さい

ここでの取引手数料は、取引するたびに支払う取引手数料です。

リピート系FXができるFX口座はいくつもありますが、取引手数料を必要とすることが珍しくありません。

FX業者から見れば、リピート系FXのシステム開発費や維持費が必要ですから、取引手数料を徴収するのは自然な流れです。

しかし、ループイフダンの取引手数料は無料です。ゼロ円です。無料というのはメリットです。取引手数料とはコストそのものですから、少しでも小さいほうが良いです。

リスク管理機能も充実

ループイフダンは、為替レートがジグザグと動くことを利用したトレード方法です。しかし、ループイフダンで買っているときに相場が一直線に円高になった!という場合はどうしましょうか?

このような不都合な相場になったときに対応できるように、ループイフダンでは危機管理機能を標準搭載しています。

マイセーフティ機能

マイセーフティ機能とは、「指定した額よりも損失が大きくなったら、全ポジションを決済します」という機能です。

この機能が活躍する場面に遭遇したくはないですが、これがないと、強制ロスカットになるまで含み損が膨らんでしまうかもしれません。

実現してほしくないけれども必要な機能、ということになるでしょう。

最大ポジション数の設定

買いで取引しているとき、円高になればなるほどポジションが増えていくのですが、永遠に増やすわけにはいきません。

ポジションを増やしすぎると、どこかで強制ロスカットになるかもしれません。

そのような心配を回避するために、取引開始時に最大ポジション数を設定します。最大数に達したら、もう追加で買いませんので安心です。

最大ポジション数を超えた場合の対応

なお、為替レートが円高に進んで、最大ポジション数を超えてしまった場合、どうしましょうか。

例えば、買いでループイフダンをしているときに円高になってしまい、最大ポジション数を超えてしまった場合です。

このときの対応方法は、2種類あります。

損切しないで取引継続

最大ポジション数に到達してからも、さらに円高になる場合、そのままポジションを保有する方法です。為替レートが戻ってくるまで、ガマンします。

ループイフダン

徐々に損切りして、新規に取引

もう一つは、最大ポジション数に到達したら、最も円安のポジションを損切りして、新規に現在値でポジションを持つ方法です。

損切りしてしまいますが、現在値でポジションを持ちますので、今後の利食いに期待できます。

ループイフダン

ループイフダンまとめ

以上、ループイフダンのメリットをまとめました。あれこれご案内してきましたが、顧客満足度が高いことが、機能の高さを端的に示しています。

アンケート結果を再掲します。

ループイフダン

簡単にリピート系FXを始めたい場合、ループイフダンが有力な候補になります。

書籍好評発売中

なお、ゆったり為替は、ゆきママと共著で書籍を出版させていただきました。アマゾンの売上ランキング1位を獲得しています。購入いただいた皆様、ありがとうございます。

ループイフダン

上の画像をクリックしますと、アマゾンの購入ページに移動します。

ループイフダンの始め方【注文方法】

ループイフダンの口座を作ってみたけれど、どうやって始めて良いのか分からない…そんなことがあると思います。 そこで、ループイフダンの注文方法を確認しましょう。 これから口座を開設するよ!という皆様は、下 ...

続きを見る

関連記事

-ループイフダン

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.