トライオート実践記録

ゆったり為替の反省会:第3回トライオートFXグランプリ

投稿日:

第3回トライオートFXグランプリが終了しました。ゆったり為替の成績を振り返りましょう。



通算成績:

仕掛け注文: 205円
pinbar: 5,472円
その他: 490円
合計: 6,167円

最終順位:

損益ランキング: 370位
獲得pipsランキング: 651位

評価:

7月~9月の相場を概観します。

7月はギリシャの国民投票から始まりました(5日)。最初からこれでは、スイングトレードは厳しいだろうと思わせる展開です。

実際のところ、7月当初に始めていたAP注文を国民投票前に決済しました。わずか数百円の損益にとどまってしまいましたが、仕方ありません。

結局、AP注文でのトレードはこの期間のみとなりました。

8月下旬以降は、大幅円高&その戻りの展開でした。ゆったり為替は我慢の時間を過ごし、トレードをほぼしませんでした。それが良い結果を生み、総合順位が上昇しました。

9月半ばになってようやく相場が落ち着いてきたように見えましたが、ゆったり為替のスイングトレードが機能しづらい展開が続きました。いつも同じネタではブログ記事が続かない・・・と思いつつも、実弾トレードなので変な冒険もできず、我慢しました。

また、全期間通してpin barのチャンスを伺いましたが、今回はめぼしいチャンスに恵まれなかったように思います。ゆったり為替が見送ったpin barで大きく正解の方向に動いたこともありましたが。

つまらない発注ミスもありましたが、何とか最終的にプラスを維持できました。この相場環境ならばプラスの成績で終了できただけでOKかな、というのが率直な印象です。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット
→ 有名トレーダーの順位を振り返る:第3回トライオートFXグランプリ
→ 第4回トライオートFXグランプリ:今回は積極的に攻めます!

-トライオート実践記録

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.