トライオート実践記録

ゆったり為替の成績(8月3日の週):第3回トライオートFXグランプリ

投稿日:

今週の第3回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。



今週の結果: 

仕掛け注文: 0円
pinbar: 0円

通算成績:

仕掛け注文: 205円
pinbar: 10,812円
合計: 11,017円

8月7日(金)時点の順位
損益ランキング: 363位
獲得pipsランキング: ランキング外

今週の評価:

何っ!もう1週間が過ぎてしまったのか(汗)・・・というのが、正直な感想です。

ゆったり為替の損益に変化はありませんが、損益ランキングは順位を落としました。この1週間で好調だった参加者が多かったことを示唆しています。

さて、トライオートで取引できる通貨ペアは数多くあります。そこで、1週間を振り返ってみますと、pin bar の形になっている日足がそこそこ見つかります。

しかも、それを目印にトレードしていれば利食いできたというのもありますから、トレードすべきだったのでしょうか?

しかし、pin bar の精度は100%ではないので、ハズレをつかまないように注意しなければなりません。その結果、当たりの場合でもトレードしないことがあるという結果になります。

もう、これは仕方がないと諦め・・・ずに、もっと精度の高い見極め方を探しています。それまでは、今のままでトレードしていきます。

では、仕掛け注文でしょう!という話になるのですが、ここ最近、ゆったり為替のスイングトレードの精度が落ちています。この状態で仕掛け注文を採用すると、悪い結果になりそうです。そこで、スイングトレードの精度が回復するまで待とう・・・と考えています。

待っているとグランプリ期間が終わってしまうかもしれないのが欠点ですが、トレードは待つことが基本(だと思います)。自分の時でないと思えば、何日でも何週間でも待ちます。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット
→ 最近数か月間のpin barトレードの特徴
→ 第3回トライオートFXグランプリの取引方針決定!

-トライオート実践記録

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.