450272-1時が経つのは早いもので、シストレ24のフルオートで実弾トレードを開始して2週間が経過しました。

そこで、現在の状況を確認しましょう。 

下の一覧は、この2週間の決済記録です。元データは横長でこのブログに収まりきらないので、情報を適宜削除しています。また、現在保有しているポジションはありません。

st24-20161105

上の一覧を見ると、10月31日の週だけ決済記録があります。すなわち、取引開始1週目(10月24日の週)は取引なしでした。

デイトレードのような感じで、ポンド/円(GBP/JPY)ばかり買っています。ポンド/円(GBP/JPY)を取引するストラテジーだから当然なのですが、ゆったり為替には不可能な取引です。

勝ちトレードが4回で負けが3回。合計はプラスか!と期待したいところですが、マイナス2,730円です。残念ですが、引き続き見守ります。


さて、フルオートは土曜日にストラテジーを変更します。ゆったり為替は毎週の入れ替えを選択しました。その結果、ストラテジー「X112」はボツになり、別のストラテジーが採用されました。マイナスのストラテジーにサヨウナラです。

新ストラテジー: ASOM-on v2014 【AUDCHF】

なるほど。どんな成績を出しているのでしょうか。ストラテジーカードを確認しましょう。下のキャプチャは、ストラテジーカードの左半分です。

ASOM-on v2014 AUDCHF

・・・。

損益曲線が・・・。

本当にこれで大丈夫なのだろうか・・・。

と言いますか、ほかにもっと優秀なストラテジーはなかったのだろうか・・・。


という感想が率直なところです。そこで、最近の取引履歴を確認しました。ストラテジーカードの右下部分にあります。下は1ページ目です。

st24-1

そして、2ページ目です。
st24-2

おお・・・!プラスの決済しかありません。というわけで、今週もこの記録が続いてくれることを期待しましょう。

なお、ストラテジーカードの損益グラフは悲惨なのに、実際の取引は優秀だったという例はいくつもあるようです。

当ブログでもそれについて言及した記事があります。「フルオートが選択するストラテジーを自力で選べるか?」をご覧ください。今回もそのパターンと同じになって、素晴らしい成績になることを期待しています。

→ シストレ24の口座開設はこちらから


→ シストレ24フルオートで実弾トレード!設定詳細を解説します!
→ 【もくじ】シストレ24