083585-2ゆったり為替は、ビットコインを毎日無料で獲得しています。ただし、遊びです。本気でやるのは全然割に合いません。

そこで、より多くのビットコインを配布しているfaucet(無料配布サイト)を探すのですが、かなり難しいです。

faucetを探すのが難しいと感じる理由は、複数あります。

どのfaucetも、ビットコインを少ししか配布しない

過去記事「「損しないトレード」は困難。損しても痛くない方法を考える」において、Bonus Bitcoinをご紹介しました。ゆったり為替が調査した範囲では、ここが最も稼げる無料サイトです。ただし、現在もらえるのは、1回あたり50satoshiくらいです。

1億satoshiが1ビットコインになります。すなわち、50satoshiは0.2円くらいです。15分ごとに50satoshiくらいをもらえるので、1時間で0.8円もらえるということになります。

稼ぐという意味では、全然ダメだと分かります。あくまで遊びです。ゆったり為替の場合、朝PCを立ち上げてチャート等をチェックするときに、ついでにクリックするくらいです。数秒程度でできますので、何の問題もありません。

仮想通貨への関心を維持するという点でも役立っています。

ゆったり為替が知る中で最高のfaucetでもこれですから、他の多くのfaucetでは、もっと稼げないということになります。

マルウェアを仕込んであるサイトがいくつもある

そこで、何か興味深いfaucetはないものか?と、様々なサイトを探検します。日本語で紹介されていないサイトを中心にめぐります。すると、googleやワクチンソフトから警告を受けることが少なくありません。

その警告とは、「閲覧しようとしているサイトに、悪意あるプログラムが仕込んである可能性があります」という内容です。

かなり恐ろしいです。

そこで、トレードで使っているPCを使って探検するのは、リスクがあまりに高いです。現役を引退した古いパソコンを使うことになりますが、それでも、探検後にPCのウィルスチェックをするのは欠かせません。

そこまでしてfaucetを探す必要もないですが、つい探してしまいます。

ポイントサイトの方がお得

安全で、faucetよりも効率的に稼げる方法はないのか?ですが、身近にあります。ポイントサイトです。検索すると、いくつも出てきます。そして、ポイントを現金等に交換できるのですが、ビットコインと交換することもできます。

ポイントサイトでビットコインを稼ぐ方が、圧倒的に効率的です。しかし、ポイントサイトなので限界があります。遊びで獲得するくらいでしょう。

こんな状況でも、なぜかfaucetを使ってしまいます。もはや惰性という感じかもしれません。