featured-image毎日ブログを更新していますが、ふと思い立ち、2日に1回くらい(あるいは週3~4記事)に更新頻度を落としてみようと思います。

毎日読んでいただいている皆様、申し訳ありません。

背景

2013年7月にブログを立ち上げて、ちょうど4年が過ぎました。すなわち、会社を退職してから4年経過したということです。この間、記事を毎日掲載してきました。

最初はつたない文章でしたが、4年経過したので、それなりの文章になってきたように思います。

では、このまま数十年続けるか?と考えると、それはできないように思います。歳をとりますので…。では、老後を迎えるまでこのまま走りましょうか?…それでも良いのですが、いつまで気力を維持できるか分かりません。

そこで、FXの執筆にかける時間を半分にして、そこで作った余力を別の分野に充ててみようと思います。

ライティングの時間は、1記事1時間もあれば書けますが、「何を書くか」を探すのにかなり時間を要します。これが半減すると、かなり時間的余裕ができるはずです。

では、何をする?

では、何をしましょうかねえ…。「考えてないんかい!」という感じですが、しばらくは仮想通貨に注力しようと思います。あとは、新ビジネスに備えた充電や、旅行や散歩などでしょうか。

24時間365日自由と言いながら、毎日執筆しているので自由度が少しありませんでした。自由度を上げてみます。ただし、ライティングをゼロにすると、完全自由状態になってしまいます。

そこで、ブログ運営そのものは継続します。

作った時間で充電すると同時に、「何もしないでボーっとする」というのも、いいかもしれません。完全OFFです。「やっぱり自分はFXライティングが一番だな」と確認すれば、再び毎日投稿していこうと思います。

このように自由度が比較的高いのが、専業のメリットでしょうか。特に、ゆったり為替はデイトレードではありません。自分で自由に計画を立てられるのがメリットです。

専業を目指すという場合、デイトレードも良いでしょう。しかし、時間的余裕を確保しつつ専業をするなら、スイングトレードからポジショントレードあたりが良いだろうと思います。

特に、何か別の目標がある場合、FXで収入を得つつ、自分の目標に没頭できます。

あるいは、大きめの初期投資額が必要になりますが、リピート系注文とスワップ派の組み合わせが最高かもしれません。完全放置で収入を得つつ、自分がやりたい他の分野に集中できます。

…というワガママな理由で投稿頻度を落としてみますが、今後とも「FXゆったりトレード派」をよろしくお願いします。