150924-2今週の第4回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。

今週の結果: 

実現損益: 0円
含み損益: 0円


通算成績(実現損益): +29,033円

最終順位
損益ランキング: 248位(先週:415位)
獲得pipsランキング: 317位(先週:356位)


今週の評価:

クリスマス前~年末にかけては流動性が著しく低下するため、突発的な為替レート変動がありえます。今週はそのような動きは結局なかったようですが、どうしてもトレードしづらい展開となります。

それを反映して、今週はトレードしないで終了となりました。結局、実現損益は3万円弱のプラス。もっと大きな数字を狙ったのですが、どうもパッとしない数字です。

来月以降のトレードですが、米ドル/円(USD/JPY)が円高になるのかどうかに注目しています。今月は日銀の政策を契機として円高に振れていますが、これが本格的な円高につながるのか、あるいは1年くらい継続しているボックス相場が今後も続くのか、です。

過去の経験が今回も当てはまるとするならば、米ドル/円(USD/JPY)の円高目途は115円~105円あたりということになります。

トレード開始ポイントが分かりやすいチャート形状になってくれればいいな・・・と期待しています。


なお、第4回トライオートFXグランプリの最終順位については、メール未着のため不明です。判明次第更新します(2015年12月28日:最終順位を追加しました)。

また、ゆったり為替の損益推移は下の通りです。金額はさておき、右肩上がりでいい感じに見えます。

第4回TAGP結果

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット