150924-2今週の第4回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。

今週の結果: 

実現損益: +810円
含み損益: 0円


通算成績(実現損益): +14,026円

11月13日(金)時点の順位
損益ランキング: 377位(先週:371位)
獲得pipsランキング: 261位(先週:232位)


今週の評価:

今週はウェブサイト作成の勉強に注力していて、トレードをあまりしませんでした。といっても、トレードはいつも朝の15分くらいしかしませんが。デイトレードをする場合はトレード時間が長くなる傾向にありますが、ゆったり為替はデイトレードを主戦場にするのは難しそうです。

これは、良い成績を上げられるかどうかという視点ではなく、使った時間と成績の関係です。

ゆったり為替はFXが好きですが、FXで1日の大半を過ごしたいとも思いません。最高なのは「勝手に永遠に利食いしてくれる」です。これを考えると、デイトレードはちょっと厳しいかな・・・という感じです。


さて、ここで第4回トライオートFXグランプリに参加している12名の有名トレーダーの成績を確認しましょう。

損益がプラス: 7名
損益がマイナス: 5名

12名中7名がプラスというのはすごい成績です。実に58%ものトレーダーがプラスの成績を出しているということであり、大変高い数字です。

なお、今回は攻めます!と公言しておきながら成績はボチボチというつまらない戦いを展開しているゆったり為替ですが、プラスの成績なので良しとさせてください。

第4回トライオートFXグランプリはまだ半分の期間が残っています。気を緩めることなく、より良い成績を目指してトレードしていきます。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット
→ 第4回トライオートFXグランプリ:今回は積極的に攻めます!