pinbar『Pin Bar(ピンバー)でトレード!』を公開して数週間経過しました。まだ数名の方の手元のみに届いている状態です。

しかし、この書籍で書いている方法がAUD/CHFで完璧に的中しましたので報告します。
 

AUD/CHFについて、先週木曜日の日足は典型的なPin Barでした。そして、翌日金曜日にAUD/CHFが大きく上昇しました。これだけ大きく上昇すると気分爽快です。

この書籍を手に取っていただいた方がAUD/CHFを取引できていたら、ゆったり為替は最高にうれしいです。とはいえ、ゆったり為替が注目しているAUD/CHFですが、一般的にはマイナー通貨の部類です。ここで取引できなくても問題ありません。

取引可能な通貨ペアは何十もあるのですから、ゆっくりトレードチャンスを探しましょう。


さて、ゆったり為替のPin Barトレードをリアルタイムで公開しています(ブログ右下のチャートをクリックしてください)。最初のトレードでミスをして大幅損から始まりましたが、ようやく損益トントン近くまで盛り返しました。

当初は、1か月に数回の取引かと考えていました。しかし、トレード対象通貨ペアを20以上に設定したため、トレード機会が思いのほか多くあります。1週間で3回~5回以上チャンスがある場合もあります。全てでトレードするとその分リスクが高くなりますので、選択して取引しています。

(2014/11/24 8:30追記)
ブログ右下のチャートをクリックしてトレード詳細ページに行くと、勝率が22.22%とあります。しかし、実際のトレード成績は2勝2敗なので50%です。

このPin Barを始める前に、実験でいくつか少額トレードをして負けています。それが反映されてしまっているようです。それが収支にもどうやら反映されているようですので、金額を1円単位で詳細に確認いただくと正確ではありません。

損益の増減具合を大局的に把握していただければ幸いです。

(2014/11/26 07:41追記)
トレード詳細画面では初期額が50,000円となっていますが、これは50万円が正しいです。