相場

相場の狙い目【2020年10月21日】:NZドル/円

ただ今の注目通貨ペアは、以下の通りです。

今回は、NZドル/円を確認します。

NZドル/円の日足チャート

今回は、日足チャートです(YJFX!から引用)。すなわち、トレードチャンスは明日かもしれませんし、数週間後かもしれません。

1時間足や4時間足と比べて気長に待つことになりますが、毎朝スマホでチラ見するだけでチェックが完了しますので、とても楽です。

NZドル/円のチャート

上のチャートを見ますと、2020年6月からレンジになっていることが分かります(下のチャートに補助線を引きました)。

この辺りまで下落したら、トレードできるかどうか注目します。

NZドル/円のチャート

トレードの狙い方は2つ。一つは、為替レートがレンジを下方向に抜けていく場合です(下図)。

NZドル/円のチャート

もう一つは、下値支持線で反発する動きです。

NZドル/円のチャート

レンジが継続してくれると取引頻度を確保できる一方、取引1回の利幅は小さくなります。その一方、レンジを抜けていく場合の取引チャンスは1回ですが、大きな利幅を見込めます。

また、レンジ継続で為替レートが反発する場合、今度は上値抵抗線を抜けるか、それとも反落するか、でトレードチャンスになります。

どうなるか分かりませんので、為替レートが上に行っても下に行っても良いように準備します。

よって、為替レートの先行きを読んで取引するというよりは、為替レートが動く方向についていくという取引になります。

【ads and articles】

-相場

© 2020 FXゆったりトレード派