バックテスト

エクセルのバックテストツールを、明日公開します!

投稿日:2017年6月4日 更新日:

2019年8月12日追記:バックテストツールは、下のリンク先記事で配布中です。
エクセルを使ったバックテストツールを無料配布!

2019年8月12日追記: エクセルファイルをバージョンアップしました! バックテストの重要性に気づいている皆様は、大勢いらっしゃると思います。 しかし、バックテストの方法が分からないという壁にぶつか ...

続きを見る

******

くりっく株365を紹介した記事などで、エクセルを使ったバックテストツール公開に向けて作業中!と、ご案内してきました。

ようやく準備が終わりつつありますので、明日公開とさせていただきます!

「予告編の記事はどうでもいいから、今公開すれば?」という指摘がありそうですが、まだ完成に至っておらず、本日作業すればOKという状態です。そこで、本日は予告編とさせていただきました。

1日お待ちください。

なお、今回の配布ツールの特徴は、以下の通りです。

特徴1:もらっていただける方全員に差し上げます!

「もらってあげてもいいよ」という方から、「是非ください!」という皆様まで、全員に差し上げます。何の条件もありません。

完全無料でありながら、内容は充実しています。ファイルは3つあります。エクセルに変なパスワードを設定することなく、完全公開です。これを完全無料で配布するなんて、ちょっとおかしいのでは?という感じさえします。

特徴2: エクセルだから、難しくない!

今回のバックテストツールは、エクセルで作っています。マクロを使わず、計算式だけで頑張っています。本当に高機能で攻めたいなら、マクロを使ったりMT4を使ったりすべきかもしれません。しかし、それでは使える人がわずかになってしまいます。

より多くの人に触ってほしいと思います。

特徴3: 皆様ご自身で、バックテストを展開しましょう!

ファイルをご覧いただくと、エクセルでバックテストする方法が見えてきます。次は、皆様ご自身でバックテストのパターンを作ってみましょう。誰も知らない必勝パターンが見つかったら、みんなに話したいという感情をぐっと抑えて、自分だけの宝物にしましょう。

特徴4: ブログ解説記事では、バックテストの本質を目指します

クリック1発でストラテジーの勝率や利幅が分かり、それを採用すればバックテスト通りの結果が出る…というものではありません。「楽に簡単に稼げる」を目指す場合、バックテストを使いこなすことはできないでしょう。

このあたりの話もあわせて展開します。

…では、本日は最終作業に当たります。

-バックテスト

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.