ゆったり為替のサイト「仮想通貨のやさしい始め方」

288410-2ゆったり為替は、仮想通貨に興味を持ちました。そして時間を自由に投入できるというメリットを生かして、ひたすら勉強してきました。

その結果、一つのサイトが完成しました。サイトを作ったのはかなり前ですが、記事をバージョンアップしながら現在に至ります。

“ゆったり為替のサイト「仮想通貨のやさしい始め方」” の続きを読む

スワップ派公開トレードの状況を確認【トルコリラ円】

七福神1ゆったり為替の姉妹サイト「FX究極のスワップ派」では、スワップポイント狙いの公開トレードをしています。

取引開始から2年近く経過しました。そこで、現在の様子を確認するとともに、スワップ派の有効性を検討しましょう。

“スワップ派公開トレードの状況を確認【トルコリラ円】” の続きを読む

仮想通貨取引の確定申告は、ひどく難しいと予想。

098912-2まだ10月ですが、来年始めの確定申告がかなり心配です。というのは、仮想通貨取引に関する利益計算が正確にできそうもないためです。

実際、取引を繰り返すユーザーで正確に収益計算できる人は、どれくらいいるでしょう。それくらい難しいです。

“仮想通貨取引の確定申告は、ひどく難しいと予想。” の続きを読む

仮想通貨のAPI注文が厄介なので、実験してみた

featured-image仮想通貨売買は、株式と同じように板情報を見られる取引所が多いです。すなわち、顧客がいくらでどのくらいの数量の注文を出しているか分かります。

そこではAPIを使った自動売買注文が活躍していますが、手作業でデイトレードをしているゆったり為替には、困った存在です。そこで、実験してみました。

“仮想通貨のAPI注文が厄介なので、実験してみた” の続きを読む

最大レバレッジ規制が10倍になったら、どうする?

残念がる男性

今回は、読者の皆様から頂きましたお便りを元に考察しましょう。

**********
こんにちは。いつも参考にさせていただきます。

ところで、最近、レバレッジが10倍になるとの報道がでています。

システムトレードの場合、最大下落時の値幅が狭くなる弊害があります。

“最大レバレッジ規制が10倍になったら、どうする?” の続きを読む

株式と仮想通貨:ゆったり為替は、仮想通貨の方が取引しやすい

featured-image仮想通貨の短期取引を繰り返していると、株取引をしているような感覚になります。FXとはかなり異なります。

では、株取引と仮想通貨はどちらがトレードしやすい?ですが、ゆったり為替にとっては、仮想通貨の方がやりやすいです。その理由を考えます。

“株式と仮想通貨:ゆったり為替は、仮想通貨の方が取引しやすい” の続きを読む