くりっく株365と日経平均株価を、日足チャートで比較

470157-1くりっく株365の日経225と日経平均株価では、日足チャートの形が大きく違うことを確認しました。
→ 口座を作らずに、くりっく株365のチャートを見たい場合

そこで、実際にどれくらい違うのか、もう少し詳細に確認しましょう。

“くりっく株365と日経平均株価を、日足チャートで比較” の続きを読む

口座を作らずに、くりっく株365のチャートを見たい場合

083346-2自分が良く知らない金融商品を目にするとき、チャートを見てみたいと思う場合があるでしょう。しかし、どんな商品か知らないから、口座はまだ作りたくないとします。

くりっく株365の場合、(ちょっと面倒な場合もありますが) 口座を作らなくてもチャートを見られます。

“口座を作らずに、くりっく株365のチャートを見たい場合” の続きを読む

岡三RSSでバックテスト:くりっく株365

118650-2岡三オンライン証券の「岡三RSS」を使えば、くりっく365、くりっく株365、日本株のヒストリカルデータ(四本値)をエクセルにダウンロードできます。

・・・ということは、エクセルを使ってバックテストすれば、自分だけのトレードチャンスを見つけることが可能になります。

“岡三RSSでバックテスト:くりっく株365” の続きを読む

岡三RSS:エクセル計算式の使い方(初心者編)

522817-1岡三RSSを使えば、くりっく株365で優位に立てるかも?という話を書きました。

→ くりっく株365:岡三RSS(エクセルでトレード)のメリット

では、実際に岡三RSSを使うにはどうすれば良いでしょうか。今回は、インストールが終了した後、エクセルのセルに計算式を入れてみます。

“岡三RSS:エクセル計算式の使い方(初心者編)” の続きを読む

くりっく株365:岡三RSS(エクセルでトレード)のメリットとは

cat3ゆったり為替は、ジワジワと岡三RSSを勉強中です。最初は日本株で勉強していたのですが、くりっく株365に引っ越して勉強を継続中です。

そこで、岡三RSS(くりっく株365版)のメリットを紹介します。

くりっく株365を取引する方(したい方)にとって、必見だと思います。岡三RSSには超強力機能があります。

“くりっく株365:岡三RSS(エクセルでトレード)のメリットとは” の続きを読む

短期トレードの難しさをデータが実証:ザイFX!チャレンジ

dog-3毎日のようにお届けてしている「ザイFX!チャレンジ」です。

ヒロセ通商(LION FX)のリアルトレードバトルを舞台にしたイベントですが、参加者の成績を公開しているのが特徴です。この成績を見ると、短期トレードの難しさが垣間見えますので確認しましょう。

“短期トレードの難しさをデータが実証:ザイFX!チャレンジ” の続きを読む