時間指定注文で取引するときの注意事項(意外に重要かも)

今まで概観してきました通り、時間指定注文は応用の幅がとても広いです。

今回は、ヒロセ通商(LION FX)で時間指定注文を発注するときの注意事項を確認しましょう。トレードのパターンによっては、とても重要になるでしょう。 

“時間指定注文で取引するときの注意事項(意外に重要かも)” の続きを読む

政策金利発表時の、中央銀行のリリースを読んでいますか?

政策金利が発表されたり、その後の記者会見で注目される発言がありますと、為替レートがピョンピョンと跳ぶことがあります。

また、政策金利はスワップポイントの大きさに多大な影響を与えますから、政策金利の推移は重要なチェックポイントになります。

そして、政策金利を決めるのは各国の中央銀行です。彼らが公表するリリースは情報の宝庫ですので、是非とも読みたい情報です。 

“政策金利発表時の、中央銀行のリリースを読んでいますか?” の続きを読む

時間指定注文トレード例4:マイナススワップ、週末リスクを回避したいとき

267219-2時間指定注文をフル活用するための特集記事です。

今までは、積極的に成果を獲得する方向で考えてきました。今回は、マイナススワップの発生を避けたい、週末リスクを避けたいという場合の利用方法について考察しましょう。 

“時間指定注文トレード例4:マイナススワップ、週末リスクを回避したいとき” の続きを読む