トレーダーの日常生活

労働、お金そして時間

投稿日:

290521-1旦那が安月給で困る・・・という話を聞く場面に遭遇し、ふと給料をもらっていた頃のことを思い出しました。

自分の価値は、お金にするといくら?です。

プロ野球の選手の年俸はいくらかな~と、興味本位で調べたことがありました。

二軍に固定されているような選手だと、身分保障がない状態でこの金額は大変じゃない?と同情してしまいそうになります。 一方、テレビで時折見るような人になると、とても大きな金額になります。

そして、振り返って自分の給料・・・。二軍の選手の最下位レベル・・・。プロ野球選手よりは長い年数働けるので、トータルではいいのかもしれませんが。

年俸・給料・報酬、どのような名前だろうと、働きに対して、ビジネス上の対価として支払われます。プロ野球はプレーヤーの価値が年々大きく上下動しますので、年俸も大きく上がったり下がったりします。

自分の給料についても同様で、上下動は小さいものの、ゆったり為替のビジネス上の価値は××円だと明示されていることになります。

このように考えていて、だんだんと腹が立ってきた記憶があります。

「自分の経済上の価値は、たったこれだけしかないのか?」です。

止めておけばいいのに、メジャーリーグで活躍しているイチローの契約金額などをうっかり調べたりしてしまったので、余計に腹が立ちました(比較する相手が悪すぎます)。

しかし、彼らのようなスーパー能力を、ゆったり為替は働いている会社に提供していません。会社に10億円の利益をもたらして、給料として3億円くらい要求するのはアリでしょうが、当時の働きで1億円を要求しても「アホか!」で終了です。

そこで、自分が他人よりも秀でているだろうと思う分野で、今までよりもさらに一生懸命勉強することになりました。トレードです。

今現在も、有名プロ野球選手のようには稼げません。しかし、引退しないで継続的にできますし、有り余る時間を手に入れました。退職したからです。これはデカいと思います。

このブログは、退職してヒマでどうしようもないからという理由で始めました。

余命には限りがありますので、どこかで人生は終了します。この状況で、有り余る時間を確保できたのです。とりあえず、この点は成功だったと胸を張れそうです。

→ 日常生活の資金、老後資金をFXで確保するには
→ 残業手当への不満が、ゆったり為替のFXの勉強を加速させた
→ トレードに疲れを感じるこの頃。
→ トレード資金がない場合の対応方法・・・ゆったり為替の場合
→ 「損はしていないけれど・・・ガックリ」となるとき

 

 


【FXゆったりトレード派】タイアップ企画

他サイトにはない、当ブログ独自のタイアップ企画です。通常のキャンペーンよりもお得です。バナーをクリックして特典をゲットしてください。

口座開設と5万円以上の入金で、3,000円もらえる【取引不要!】
【オープン】岡三オンライン証券【くりっく株365】

最大で13,000円キャッシュバック【通常より3,000円多い!】
FXプライム byGMO

最大で24,000円キャッシュバック【通常より4,000円多い!】
【DMM FX】申込

-トレーダーの日常生活

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.