トレーダーの日常生活

ゆったり為替が最後にFXをしたのは、いつだったかな・・・

投稿日:

温泉ネコ最近、トレードができません。

仕事のFXはしましたが、私個人のFXトレードをしていない・・・というわけで、今月のトレードを確認しました。

一番最後に新規取引をした日: 2016年3月3日(木)

もう2週間も取引していない・・・。ゆったり為替のトレード方法ですと、今年1月から2月にかけては円高トレンドでいくらか取引機会がありました。しかし、3月4日以降は音沙汰無しです。

しかも、3月3日のトレードは負けました。

2週間トレードなしとはいえ、毎日のルーチーンは守っています。

1 朝5時台に起きる
2 チャートを読む
3 ニュースを読む
4 トレード機会があれば、トレードする

最近2週間は4のトレード機会がないだけです。米ドル/円(USD/JPY)やニュージーランドドル/円(NZD/JPY)で、そろそろ売りチャンスが来るかも?と考えていますが、まだ売り時でないと考えています。

先週の欧州中央銀行(ECB)の政策金利変更で、複数のチャートがいくらか崩れました。もうしばらく待つ必要があるかもしれません。

書道では、文字の良し悪しを考えるときに、「文字が書いてある黒い部分でなく余白の白い部分を見る」そうです。

ゆったり為替の場合、トレードの良し悪しを判定する基準として、トレードした内容がどうだったか?というのと同時に、トレードしないで待った期間が重要になります。

先日のツイッターにコメントしましたが、現在は「1に待ち、2に待ち、3に待ち」という状態です。自分にとって勝てる状態の時だけトレードして、後はトレードしない。これが大切でしょう。

→ ゆったり為替のトレード手法は、どんな感じ?
→ ゆったり為替が理想とするトレード最終形とは?
→ クリスマスから年末にかけてのトレード:ゆったり為替の場合

-トレーダーの日常生活

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.