ゆったりのんびりとFXをします。

FXゆったりトレード派

トレーダーの日常生活

今年も年末が来たか・・・

投稿日:

288416-2今年も年末が近づいてきました。

海外の知り合いと連絡を取っていると、「休暇に入るから今年はもうお休みです」という趣旨の話を聞きます。お正月まで2週間以上。休暇の開始が早いぞ・・・。


というわけで、欧米市場の主なプレーヤーもそろそろお休みになるのでは?という時期です。ここからはもう閑散モードでしょう。

為替レートは動かないし、かといって油断していると大きく跳んだりします。ただでさえ難しい相場が一層難しくなるので、年末はトレードしないに限ります。

お盆と年末は最高につまらないです。

「盆と正月が一緒に来たよう」という表現は、多くの専業トレーダーにとっては縁起でもない言葉だと思います。暇すぎますので。

しかし、ゆったり為替の公開トレードは継続中です。スワップ派やトライオートFXのトレードは全く問題ありません。為替レートがどのように動いてもOKだからです。

シストレ24のフルオートはどうなんでしょう?

何らかのインジケーターを使って取引しているでしょうが、年末だからパラメーターを改めて最適化しましょう!・・・とはしていないと思います。ひとたび開始したトレードですから、行けるところまでどんどん突き進みたいと思います。

とはいえ、ゆったり為替が会社員をしていたころを思い出すと、年末はトレードがしやすい環境かもしれません。確かに値動きはいつも以上に難しいかもしれませんが、仕事もないし、ユルユルとトレードできます。

まあ、勝てた記憶はありませんが・・・。

年末のトレードはそこそこにして、トレードの研究に打ち込むのが安全策だとは思います。

→ クリスマスから年末にかけてのトレード:ゆったり為替の場合(2015年12月27日)

-トレーダーの日常生活

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.