トライオート

アンケートに回答して500円をもらいましょう【トライオートETF】

投稿日:2016年6月3日 更新日:

嬉しいネコトライオートETFは新商品ですので、新しい情報がどんどん出てくるはず。というわけで、比較的高い頻度でログインして情報を探しています。

すると、「アンケートに答えて500円もらおう」というキャンペーンをしていました。これはやるしかない!

トライオートETFのホームページ(ログイン前)では、このキャンペーンの告知はしていないようです。ログインすると案内があります。アンケートの目的はより良い商品開発ですから、正直に答えてOKです。

わずかな時間でチャチャっとクリックして500円もらえますから、やるしかない!でしょう。ゆったり為替はすぐに回答しました。500円獲得。

トライオートETFの金利

あとは、実際にどのようにトレードするか?です。ゆったり為替はかなり保守的だと思います。少しでも不安があるうちは、なかなか新商品に手を出しません。トライオートFXは公開と同時に使い始めましたが、それは例外です。

金利はどうかな、値動きはどうかな、配当はどうかな、といったことをゆっくり確認しています。現時点で最も関心を寄せているのは、金利です。買い方金利は支払いになるので、低いほうがいいです。

トライオートETFの金利(年率): 1.25%+LIBOR

LIBORは銀行間金利ですし、簡単に入手できるデータでもありません。そこで、実際にどれくらいになるのか様子を見ています。トライオートETFのホームページでは、2016年4月と5月の金利が公表されていますので、確認しましょう。

日本銘柄:
4月: 1.18257%
5月: 1.20029%

米国銘柄:
4月: 1.684%
5月: 1.68575%

日本銘柄については、1.25%よりも小さくなっています。すなわち、LIBORはマイナス金利です。%の数字では良く分かりませんので、トライオートETFのホームページを探してみますと、わかりやすいものがありました。

日経225の1日当たりの買い方金利(
2016年5月31日): 1口当たり0.58円

なるほど。1口当たり1円にならないということです。いい感じではないでしょうか。引き続きトライオートETFについて調べていきます。

-トライオート

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.