トラリピ

ゆったり為替のトレード手法で成功するために重要なこと

投稿日:

七福神3ゆったり為替がお届けするトレード手法『円高大歓迎!なトラリピ(R)~トルコリラ円』は優秀なトレード手法だろうと思います。

しかし、結果的に損失で終わってしまう場合があるかもしれません。そこで、このトレード手法で成功するために重要なことを紹介します。(5回シリーズの3回目)

円高を避けるべき?

円売り外貨買いの場合、最大の敵は円高ではないでしょうか。しかし、今回のレポートは「円高歓迎」です。すなわち、円高は友達です。取引設定によっては行き過ぎた円高は困りますが、基本形は円高OKです。

よって、避けるべきは円高ではありません。相場は私たちの意思通りに動いてくれませんので、円高を避けようと思っても難しいです。

「自分に勝つ」これが最も重要!

失敗の典型例: 待てない

これが典型的な失敗例になると予想します。どういうことかと言いますと、以下の通りです。

相場の波乱がありますと、トラリピはリピートをどんどん繰り返してくれます。トラップの設定によっては、しばらく放っておいてから約定記録を見ると、「こんなに約定していたのか!」とびっくりするほどになるかもしれません。

しかし、これが失敗の序章になる場合があります。

すなわち、リピートを数多く繰り返していた状態を常に期待してしまうというワナです。相場はいつも波乱というわけではありません。なぜこうも動かないのか?と思うほどに動かない時もあるでしょう。

すると、リピートを繰り返していた時を基準にして考えてしまうと、リピートしないことがどうしても我慢できなくなります。例えば、

「今まで1日に1回リピートしていたのに、今は1週間で2回じゃないか!面白くない!」・・・という具合です。

そして、そのような相場が続くと、「つい」やってしまいます。

何を?

それは・・・「トラップの本数を増やす」ことです。相場の波乱はそうそうあるものではありません。しかし、数多くのリピート回数を求める場合、相場の安定期にはトラップの本数を増やしてリピートさせることになります。

すると、しばらくはリピート回数が増えて安心するでしょう。

しかし、その後に大きな円高がやってくるとどうなるでしょうか。数多く設定したトラップはすべて含み損になります。その結果、強制ロスカットになるか、そこまでいかなくても大きな損失を抱える可能性があるでしょう。

ちなみに、これはゆったり為替自身がかなり昔に実行した失敗例です。おそらくですが、ゆったり為替は一般的に言われる失敗例をほぼすべて実行してきたのでは?と思えるほど失敗してきました(自慢にもならないです・・・)。

成功するために:
レポートに書いてある場合を除いて、トラップの本数を増やさない!

よって、「自分に勝つことが最も重要」です。勝負すべき相手は相場ではなく、自分の心です。

レポートをゲットする方法

今回の口座開設特典を獲得する方法は、以下の通りです。

1 下のバナーをクリックして、マネースクウェア・ジャパン(M2J)の口座を開設します。

2 口座開設&入金後、先ほどのページのメールアドレス入力欄にメールアドレスを入力します。
→ レポートをゲットできます。

しかも、通常の口座開設特典もしっかりもらえます。もらえるものは、しっかりといただきましょう。

通常の口座開設特典(2016年4月2日記事更新):
特典1: 書籍『実践 FXトラリピの教科書』
特典2: 最大25,000円キャッシュバック

関連記事:
第1回: トレード手法『円高大歓迎!なトラリピ(R)~トルコリラ円』ついに完成。
第2回: このトレード手法のメリット
第4回: このトレード手法のデメリットとリスク
第5回: まとめ、皆様へのメッセージ
ご確認ください: 特製レポートの獲得方法
番外編: 実際のところ、トラリピの収益率はどうなのか?

レポートの内容

このレポートは、以下のような読者の皆様に効果が大きいのでは?と考えています。

・ 円高だとわかっていても、円買いできない
・ 円高だと円売りしたくなる
・ ロスカットがあまり上手でない
・ 利食いをする時も、しばしば迷う

また、このレポートの構成は以下の通りとなっています。円高なのに円売り・外貨買いでどうやって成功を収めるのか?その方法を詳細に説明しています。

第1章 はじめに

第2章 買いのトラリピ(R)で苦しいとき
(1) 円高になるとき、買いトラリピ(R)が苦しい理由
(2) 円高で苦しい時、こうやって乗り切ろう
この特典で検討対象とする通貨ペア
選択肢1: 祈って、待つ
選択肢2: 少しずつロスカットして円高方向への耐性を高めつつ、反撃する

第3章 買いなのに円高大歓迎!なトラリピ(R)設定
(1) 円高大歓迎!なトラリピ(R)
(2) 円高大歓迎なトラリピ(R)に必要な証拠金

第4章 資金が少なくても、できます!
(1) 円高大歓迎!なトラリピ(R)設定の問題点
(2) より少ない証拠金で円高大歓迎!なトラリピ(R)を設定する
案1: 超円高部分のトラップを設定しない
案2: 強制ロスカット想定値を引き上げる
案3: トラップの本数を全体的に少なくする
案4: 案1~案3の複合技
(3) 資産運用したい?それともスリルが欲しい?

第5章 裁量トレードとコラボレーション!
(1) 円高大歓迎!なトラリピ(R)のデメリット
<コラム> トルコリラ/円のスワップポイントはマイナスになるか
(2) デメリットをカバーするトレード方法
ア 最初に準備すべきこと
イ 円高になったら、思いのままにトレード!
(ア) 買いの場合
(イ) 売りの場合
< span style="color: rgb(255, 102, 0);"><コラム> トルコリラ/円(TRY/JPY)は1日に何銭動く?

第6章 証拠金が増えた後、どうする?
(1) 複利運用
ア 買いトラリピ(R)の複利運用
イ 売りトラリピ(R)の複利運用
(2) 資金を避難させる

第7章 あとがき

(全43ページ、およそ19,000文字)

関連記事:
第1回: トレード手法『円高大歓迎!なトラリピ(R)~トルコリラ円』ついに完成。
第2回: このトレード手法のメリット
第4回: このトレード手法のデメリットとリスク
第5回: まとめ、皆様へのメッセージ
ご確認ください: 特製レポートの獲得方法
番外編: 実際のところ、トラリピの収益率はどうなのか?

-トラリピ

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.