リピート系全般

ゆったり為替の最もお気に入りのリピート系注文は?

投稿日:

dog-2昨日の記事「リピート系注文は何種類ある?」において、リピート系注文をざっと概観しました。

今回は、ゆったり為替がどれを最も好むかについて紹介します。

最初に断りが必要でしょう。今回は、ゆったり為替が気に入っているかどうかという話であって、ツールの優劣ではないということです。どの面で評価しても完全勝利というツールは、残念ながらありません。そこで、どの面を重視するかで評価が大きく変わってきます。

簡単に設定できる方が良いのか、自分好みの設定を細かくできるほうが良いのか、といった好みによって、評価が大きく変わってくるはずです。

という前置きを置きまして、ゆったり為替の好み上位3つをご案内します。

第1位: トライオートFX

新しくブログを作って公開取引するくらいですから、ゆったり為替にとって1位はトライオートFXです。極めて高い柔軟性が気に入っています。注文一つ一つについて内容の異なる発注ができますし、コストも比較的小さく抑えられます。

柔軟性が高いとはすなわち、他のツールに比べて扱いが少々難しいかもしれません。最初の心理的な壁を破って利用方法を学べば、とても強力なツールとして私たちを支援してくれると思います。

→ FXリアルトレード道場(姉妹ブログ)

第2位: 手動で発注(手動トラリピ)

第2位は、いわゆる「手動トラリピ」です。手動は面倒かもしれませんが、完全に自由に取引できるのでお気に入りです。リピート系注文を使える各社の場合、通貨ペアに制限がどうしても出てしまいます。しかし、ヒロセ通商(LION FX)で手動トラリピをすれば、50通貨ペアから選べます。

また、取引するかしないかの判断も、逐一できます。自動売買の場合、どんな状況でも自動で売買します。それが自動売買のメリットなのですが、取引しないほうがいいかな、という場面があるのも事実でしょう。

→ ユーロ/スイスフラン:ゆったり為替のお気に入り通貨ペア

第3位: トラリピ

第3位にトラリピを入れました。柔軟性の高さが理由です。柔軟性が高いのに操作方法が分かりやすいというメリットを有しています。第1位にしなかった理由ですが、取引手数料と通貨ペア数です。すべてにおいて完璧なツールというのは難しいので、どれを重視するかで順位が変わってきます。

柔軟性が高くて簡単なツールという視点で評価するならば、トラリピが1位になるかもしれません。

→ 「円高大歓迎なトラリピ」でリアルトレードします!




-リピート系全般

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.