トレーダーの日常生活

FXのアフィリエイトで成果を上げるには

投稿日:

仕事の都合で、久しぶりに他人のFXブログをざっくりと眺めました。と言っても、いくつものブログを、サラッと読み流すだけです。

すると、アフィリエイト成績を公開しているブログが、いくつかありました。

アフィリエイトの成績を公開するのが、一部で流行しているのでしょうか。良く分かりませんが、ゆったり為替の成績をご案内しましょう。

ビックリ!な成績です。

アフィリエイトとは

アフィリエイトについて、先に簡単に確認しましょう。

ブログ等で、FX口座の紹介をします。読者がその記事を読み、記事内にあるリンクをクリックしてFX口座を開設してくれれば、ブログの運営者に報酬が支払われる仕組みです。

ブログ運営者は、完全無料のボランティアでブログ記事を書いているわけではありません。こうした広告収入を期待しています。

ゆったり為替のアフィリエイト成績

では、ゆったり為替のアフィリエイト成績は、どうなっているでしょうか。このブログのアフィリエイト収入は…

ほぼ毎月ゼロ円です。

信じられない、ウソでしょう?という反応が出るのを承知で書いています。しかし、見栄を張って「月10万円です」と書いても、空しいだけです。

ウソを書いても、意味がありません。

ごくまれに、アフィリエイト報酬が発生することがあります。「やった!誰かが口座を作ってくれた!いつ以来のことか分からない!」という状態です。

アフィリエイトで成果が上がらない理由

今からアフィリエイトをしたい、という人もいるでしょう。そこで、ゆったり為替のこのブログが、ほぼボランティア状態になっている理由をご案内します。

成果がゼロの理由が分かれば、その逆をすればOKです。

経験者向けに記事を書いている

ゆったり為替は、FX初心者向けに記事を書いていません。経験者向きです。しかも、FXをやり込んでいる人に向けて書いています。

そのような読者は、既にFX口座を持っています。

すなわち、ゆったり為替が特定のFX口座を紹介しても、読者は既にFX口座を持っています。口座を作ってくれるはずがありません。

FXの厳しさを正面から考察

ゆったり為替は、FXの難しさを正直に記事化しています。FXは難しく、損します。そこを曲げて、何とかプラスにしよう!という流れです。

そこには、エンターテインメントというよりは、修行という感じの雰囲気が流れます。

その記事を読んで、「FXスゲー!自分もやって稼ごう!」となるはずがありません。むしろ、「FXは大変なんだ…。自分は根性がないし、FXはやめよう」となるのが自然です。

当然ながら、当ブログ経由でFX口座は作られません。

煽らない

「FXで儲けようぜ!」「FX楽しいなあ!」「FXは最高!」

こんな感じの雰囲気は、当ブログにはありません。読者にFX口座を作ってもらうには、読者に「FXは楽しい」「FXは儲かる」と大きく期待してもらう必要があります。

しかし、ゆったり為替は、その方針を好みません。

と言いますのは、ゆったり為替が自称個人投資家だったころ、煽りに見事に乗って大損した経験があるからです。ゆったり為替自身が煽る側になって、損する人を量産したくありません。

検索順位が低い

読者がFXについて調べるとき、google等で検索するでしょう。

当ブログの記事は、検索で表示順位が低い傾向にあります。検索して1ページ目に出てこないと、そのブログは存在しないも同然の状態になります。

当ブログは、googleの検索で1ページ目に出るような施策を施していません(実装しても、上位に来るか不明)。すなわち、読者数が増えないので、FX口座も作られないという流れになります。

FXのアフィリエイトで成果を上げるには

では、FXのアフィリエイトで成果を上げるには、どうすれば良いでしょうか。それは、上の4点の逆をすればOKです。

  • 初心者向けに書くべし
  • FXの難しさは脇に置くべし
  • 読者を煽るべし
  • 検索順位を上げるべし

検索順位を上げるのは、自分の都合ではできません。googleに評価してもらう必要があるからです。その他は、自分で制御できます。

しかし、この方法を推奨しているというわけではありません。特に、「煽る」の部分です。

煽ると、口座開設されやすいかもしれません。しかし、口座開設した人は、損するでしょう。ゆったり為替は、読者に損させたくありません。

ボランティアだと、ブログ運営は苦行になる

ただ、ブログを運営していて、アフィリエイト収入がほぼないというのは、正直なところ苦痛です。

そこで、苦し紛れに、アドセンス広告を貼ったこともあります。しかし、当ブログの読者の皆様は、ITリテラシーが高い人が多いです。すなわち、アドセンス広告は無駄です。

ゆったり為替の投稿は、多いときは毎日のようにダダダと連投です。しかし、投稿しない時はピタッと止まります。

それは、このブログがほぼボランティア状態であることが原因です。儲かっていたら、気合で毎日投稿し続けます。

これからFXブログを始めようという皆様にとって、今回の記事が参考になるのでは?と思います。

なぜブログを運営しているのか

では、ゆったり為替はなぜブログを運営しているのか?です。

難しい質問ですが、確実に言えるのは「リピーターの読者の存在」です。読者の皆様に繰り返し読んでもらっているという実感が、このブログを支えています。

すなわち、このブログは読者の皆様によって、生かしてもらっています。

読者の皆様の期待に応えたいけれど、もうダメだ!となったら、ブログの記事更新が止まるのでは?と思います。

そうならないためにも、このブログから定期的な一定の収入が欲しいところです。

-トレーダーの日常生活

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.