みんなのリピート注文

特製レポートに関するお知らせ・Q&A

みんなのリピート注文のレポートについて、数多くの記事を投稿しています。すると、疑問を感じるかもしれません。

実際、既に質問をいただいています。ありがとうございます。

ここでは、そんな質問と回答をまとめました。ご質問がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

お知らせ

2020年4月18日追記:

(レポートを手にされた方向けのお知らせです。)

特製レポート内で、トレンドの読み方をご案内しています。ゆったり為替の公開トレードや、米ドル/スイスフランの取引設定は、その方法を使っています。

インヴァスト証券の認定ビルダーに選定されました【自動売買プログラム解説】

トライオートFXで、認定ビルダー制度が始まりました。ありがたいことに、ゆったり為替を選んでいただきましたので、気合を込めて自動売買プログラムを作成し、公開しました。 そこで、ゆったり為替が作成した売買 ...

続きを見る

これらは、月足を使ってトレンドを把握しました。トレンド内の値動きの上限と下限が、下値支持線と上値抵抗線になります。月足ですから、この2つの線は大変強力です。

その結果、2020年前半の暴落や乱高下でも損切りになることなく、利食いを続けています。よって、取引期間によって、どの足を見れば良いか?が分かります。

中期的な取引

週足を使います。すなわち、どこかで取引を終了します。目標金額に到達したら、スパッと終了します。

長期的な取引

月足を使います。少々のことでは損切りになりませんが、逆指値注文を設定した方が安全です。

より良い取引設定を考える際に、ご利用ください。

質問&回答

Q:
既にみんなのシストレ口座を持っていますが、レポートが欲しいです。

A:
このお問い合わせにつきましては、残念ながらゆったり為替から回答することができません。キャンペーン事務局にお問い合わせをお願いします。

 

Q:
証拠金計算表に関し、みんなのリピート注文だけでなく、他社のリピート系注文でも使えますか?

A:
証拠金の計算や強制ロスカット基準は、FX業者ごとに少しずつ異なります。しかし、基本は同じです。よって、特定の為替レートが実現する場合の証拠金目安を、確認できます。

ただし、ポジションごとの損切りレートが異なるリピート系注文(トラッキングトレードなど)につきましては、対応していません。

 

Q:
このレポートが最も重視していることは、何ですか。

A:
第一に、損しないことです。その次に、資産を増やすことです。

相場観についても解説しています。相場観が見えてくれば、資産増の可能性が高まります。

このレポートは、リピート系注文に特化しています。よって、裁量トレードについては書いていませんが、相場観が見えてくると、裁量トレードにも良い影響があるでしょう。

と言いますのは、「今後は円安だろう」という相場観が見えるようになれば、売りのトレードを捨てて買いだけに集中できるからです。その分、損失可能性を減らせます。

関連記事

-みんなのリピート注文

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2020 All Rights Reserved.