相場

相場の狙い目【2020年10月8日】

本日の相場ツイートは、こんな感じです。

NZドル/米ドルを継続監視中と書いていますので、その模様を確認しましょう。下は、1時間足チャートです(YJFX!から引用)。

NZドル/米ドルのチャート

赤枠と補助線を追加したものが、下のチャートです。赤枠部分でレンジを形成しており、その後、下方向へ。戻しを作って下落した様子が分かります。

トレードをするなら、戻しの部分で売りでしょう。

NZドル/米ドルのチャート

どこまで下落するか見ていましたが、直近は上昇しています(上のチャートでは、0.65761まで)。短期的な下落トレンドが終了したかもしれないな…というわけで、いったん監視を解除しました。

ちなみに、ツイートでは4時間足と書いていて、上のチャートは1時間足ですが、今回の場合は1時間足でトレードチャンスを狙ったということになります。

1時間足・4時間足・日足それぞれを確認して、最も取引しやすそうなチャートで売買しています。

では、NZドル/米ドルはしばらく放置か?ですが、日足で注目できるかもしれません(下は、日足チャート)。

NZドル/米ドルのチャート

下のチャートに、下値支持線を引きました。このラインまで下落してから反発するか、それとも下方向に突き抜けたら売りチャンスを狙えるか?という感じに見えます。

NZドル/米ドルのチャート

ゆったり為替の場合、インジケーターを全く使いませんが、インジケーターを使う方法もたくさんありそうです(とはいえ、性格に合わないので使いませんが)。

【ads and articles】

-相場

© 2020 FXゆったりトレード派