ループイフダン

今回の円高で、「ループイフダン(R)実況中」の成績はどうなった?

投稿日:2016年1月20日 更新日:

七福神6ゆったり為替は実弾トレードでループイフダンをしていますが、アイネット証券は2014年末からループイフダンのトレード成績を毎日公表しています。

円高になった現在の成績を確認しましょう。

下のグラフは、アイネット証券のホームページからの引用です。太いオレンジの線が口座残高、青線が純資産です。

口座残高: 当初の証拠金 + 決済損益 + スワップポイント
純資産: 口座残高 + 評価損益

201601-ループイフダン実況中

当初資金100万円で始めたのですが、わずか13か月で口座残高が180万円近くになっています。すさまじいハイペースです。

最近の円高で含み損が出ていますので、純資産はそれよりも小さくなっています。しかし、口座残高の伸びが大きいので、評価損を跳ね返してトータルでプラスを確保しています。

このハイペースを実現する設定はどうなっているでしょうか。確認しましょう。

「ループイフダン(R)実況中」の取引設定
通貨ペア: 米ドル/円(USD/JPY)
システム: ループイフダンB25_25
取引数量: 3,000通貨
重複注文: なし

B25_25とは、「25銭ごとに買い」のトレードで「決済利益を25銭に設定する」という意味です。

・・・なるほど。1回の取引数量が3,000通貨です。これがゆったり為替の取引設定との最大の違いでしょう。ゆったり為替は1,000通貨です。

次に違うのは、利食い幅です。ゆったり為替は40銭ごとに買って40銭の利食いですが、ループイフダン(R)実況中は25銭です(選択できる数字は、通貨ペアごとに異なります)。

この違いにより、アイネット証券のシミュレーションでは取引開始から1年半もすれば証拠金が2倍になるかも?という状態を実現しています。

・ 基本的には、相場を読まなくてもOK
・ ひとたび設定したら、基本的には放っておく(でも、時々確認)

この2つで、1年半で証拠金が2倍になるか?という状態・・・。ゆったり為替の裁量トレードが空しく感じてしまう成績です。

しかし、今後も米ドル/円(USD/JPY)が円高になり続ける場合はどうなるでしょうか。ゆったり為替の設定では、円高は大歓迎ですが、「ループイフダン(R)実況中」では1回の取引数量が少々大きい分だけ、円高大歓迎とは言えません。

今後の成り行きを見守りましょう。そして、ゆったり為替の実弾トレードとの比較をしていきたいと思います。成績の比較について単純に予想するならば、こんな感じになります。

・ 円高はあまり進まず、再び円安になる場合:
「ループイフダン(R)実況中」の成績が大きく伸び、ゆったり為替の成績はそこそこ。

・ 円高が思いっきり進む場合:
「ループイフダン(R)実況中」は冷や汗・・・かも。ゆったり為替の成績はそこそこ。

口座開設と入金で3,000円【取引不要】

当ブログ限定3,000円キャッシュバック

-ループイフダン

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.