トルコリラ円:上値抵抗線を抜けたように見える【2017年9月】

七福神1トルコリラ/円(TRY/JPY)の値動きを日々追っています。

先週末の時点で、チャート分析で重要なポイントに到達したように見えます。一緒に確認しましょう。



下の日足チャートは、トライオートFXからの引用です(以下同じ)。横に赤線を引いています。これが上値抵抗線です。

tryjpy-201709-1

為替レートが上値抵抗線のあたりまで上昇すると、跳ね返されて円高になってきた様子が分かります。円高方向に跳ね返されても、再び円安トライ!とやっているうちに、先週末の終値(上のチャートの一番右)部分で、とうとう上方向に抜けたように見えます。

週足チャートでも確認しましょう。赤の横線(補助線)の太さを細くしています。

tryjpy-201709-2

週足で見ても、抵抗線を抜けたように見えます。円安方向に伸びるのでは?と期待できます。ゆったり為替がトルコリラ円で実行している公開トレードは、以下の二つです。

ヒロセ通商(LIONFX):スワップポイント狙いの長期保有トレード
トラリピ: 20円~35円くらいで買いトラリピ

いずれの取引も、円安に進むと損益はプラスに作用します。33円台くらいまでは行けそうかな?という感じに見えますが、実際はどうなるでしょうか。本格的な円安トレンドだと判定するのは、まだ少し難しいかもしれません。

→ ヒロセ通商で、トルコリラ円の公開トレード(FX究極のスワップ派)
→ トラリピ実践記録5:年率10%超の証拠金増加ペースを維持