仮想通貨

ビットコインを使って、ノーリスクで稼ぎたかったら注目!【2017年7月末までの期間限定】

投稿日:

featured-imageゆったり為替らしくないタイトルです。しかし、ビットコインを持っている皆様は、読んでおいて損はないでしょう。利益になるかどうか、自分の行動で決められるからです。

今すぐビットコインを買おうと思っている場合も、注目度が高いです。



2017年8月1日、ビットコインが2つに分裂します。正確には、ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash、BCC)と呼ばれる仮想通貨が、ビットコインから分離・誕生します。

この分離ですが、ビットコインを持っている私たちから見て、以下の内容になります。

ビットコイン分離直前、ビットコインを1BTC持っているとします。すると、分離後の保有数量は以下の通りになります。

ビットコイン: 1BTC
ビットコインキャッシュ: 1BCC

すなわち、8月1日に、タダで新規にビットコインキャッシュをもらえます。1BTCを持っていれば、1BCCもらえます。2BTCを持っていれば、2BCCです。すなわち、保有しているビットコインと同じ数量だけもらえます。

タダでもらえるので素晴らしいです。しかし、ここで2つ問題点があります。確認しましょう。

問題点1:ビットコインキャッシュに価値はあるの?

新しい仮想通貨をもらえるのは嬉しいですが、何の価値もないガラクタだったら意味がありません。いったい、ビットコインキャッシュ(BCC)にはいくらの価値があるのでしょうか。

ビットコインキャッシュを実際に送金できるのは、8月1日以降です。しかし、ViaBTCという取引所では、既にBCCの売買が始まっています。

レートを確認しましょう。下のチャートは、ViaBTCからの引用です。

bcccny

キャプチャの一番左上に、ビットコインキャッシュの価格が表示されています。4,100人民元です。ViaBTCは中国の取引所ですので、人民元で取引されています。

さて、1BCC=4,100人民元です。円に直しましょう。およそ67,000円です。すなわち、相場なので価値は時々刻々と変化しますが、「ビットコインキャッシュには価値がある」ことが分かりました。

すなわち、8月1日に、ビットコインキャッシュをしっかりともらいましょう。

問題点2:ビットコインキャッシュを確実にもらえる?

問題点の2つ目は、ビットコインを持っているとしても、実際にビットコインキャッシュをもらえるかどうかわからないという点です。

なぜ、そんなことが起きるのか?それは、ビットコインキャッシュの取り扱いは、取引所ごとに異なるからです。

仮に、自分のビットコインを預けている取引所が、ビットコインキャッシュを取り扱わないし配布もしないと決定したとしましょう。この場合、どれだけ多額のビットコインを保有しているとしても、ビットコインキャッシュを全くもらうことが出来ません。

これは、あまりに痛いです。

そこで、皆様がビットコインを預けている取引所の方針を確認しましょう。そして、ビットコインキャッシュを顧客に配布すると宣言している取引所に、ビットコインを移す方がお得です。

ビットコインキャッシュを配布する取引所はどこ?

以上の状況ですが、この記事を投稿した時点で、ビットコインキャッシュの配布については不明(または未定)という取引所が多いです。8月1日前後には、事故を防止するために、各取引所ではビットコインの送付と受付を停止します。

このため、8月1日直前になって「ビットコインキャッシュを配布しません!」と公表されても困ります。ビットコインを他の取引所に移せないからです。

この場合、「ビットコインキャッシュをもらったぜ!」と喜んでいるユーザーを横目に見ながら、涙することになります。相場ですから、BCCの価格は不明です。しかし、上のキャプチャを取った時点では、1BCC=67,000円くらいあります。

捨てるのは、あまりに惜しいです。

では、この記事を投稿した時点で、ビットコインキャッシュの配布を決定している取引所はどこでしょうか。ゆったり為替が知る限りですが、2つあります。

ビットバンク(bitbank.cc)と、ビットポイント(BITPoint)です。確実にビットコインキャッシュが欲しい場合は、この2つの取引所にビットコインを移すことを検討できます。

同様の理由で、「今すぐ口座を作ってビットコインを買いたいんだけど!」という場合も、この2取引所が候補になります。

下のキャプチャ(四角で囲った部分)は、bitbank.ccからの引用です。BTC(ビットコイン)と同数のビットコインキャッシュを全額付与します、と宣言しています。

bitbankcc

なお、この話は期間限定であり、また、状況が時々刻々と変化します。このため、ここで紹介した2つの取引所に限らず、皆様がビットコインを預けている取引所のホームページをご確認ください。

→ ビットバンク(bitbank.cc)公式ページ

→ ビットポイント(BITPoint)公式ページ

-仮想通貨

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.