トレーダーの日常生活

当ブログのアクセス数が伸びない理由 & ブログの体裁を変えました!

投稿日:

このブログを始めて2年3か月くらいになります。しかし、アクセスがとても多いというわけではありません。今年5月に開始した姉妹サイト「FX究極のスワップ派」のほうが盛況なくらいです。

いつもと少し趣向が違いますが、今回はこのブログが伸び悩んでいる理由を考えます。そこから、ゆったり為替のブログ運営の姿勢を改めて確認します。


このブログの特徴

このブログの特徴をざっとあげますと、こんなところでしょうか。

1 FXの楽しさを伝えますが、読者の皆様が「FXは勝てる」と過度に期待してしまう文章を控えています。むしろ、「FXは勝てない」と正直に書いています。
(例) 負けるトレーダーの割合が判明!

2 勝てない中でも生き残る方法を考えています。
(例) ループイフダン実践記録1:実弾トレードで有効性を検証!

3 ゆったり為替が損したトレードでも、正直に公開しています。
(例) ユーロ/スイスフラン=1.20撤廃時の為替レートと株価

4 専業トレーダーとしての正直な感想も書いています。
(例) FX専業トレーダーの心理とは?実際はこんなものです。

ゆったり為替自身が、長年負け組であえいできました。このため、負ける側の心理も勝つ側の心理も理解しています。FXバンザイ!という感じで読者の皆さまを煽ることはできません。

しかし、負けの話ばかりでは夢も希望もありません。FXは楽しいものですから、基本的には前向きに考えて記事を書いています。

アクセス数を増やすには?

アクセス数を増やす方法・・・ゆったり為替が負け組だったころの気持ちを考えれば、おおよそ予想できます。例えば、こんなFXサイトやブログを作れば良かろうと予想します。

1) このトレード方法は最高!という感じで利点を並べ、勝ちトレードのみ掲載。
2) 否定的な記事はなし。
あるいは、否定的な文章の後に、それを完全に打ち消すポジティブな文章をかぶせる。
3) FXは簡単に勝てる!というイメージを作り出す。
4) 軽い記事にする。バックテストのデータを出した分析なんてしない。

これは、FXについて誤ったシグナルを皆様にお送りする可能性があるので、今後も採用しないと思います。

ブログの体裁を変更しました

さて、先月末から今週にかけて、一気に当ブログの作りを変更しました。トップページでは分かりづらいかもしれませんが、以下の通りです。

当ブログの主な変更点:
・ FX口座開設のためのリンク数を50分の1程度に減らしました(98%減)。
・ アクセス数が少ない170記事程度を別ブログに引っ越しました。

有益な情報を皆様に提供することを中心に据えてブログ運営を進めていこうと思います。あまりに細かい話を書きすぎるとアクセスが集まりづらいという傾向がありますが・・・。そこは脇において考えます。

2016年2月23日追記:
FX口座開設のためのリンクについて、必要に応じて遠慮なく設置することにしました。

-トレーダーの日常生活

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.