トライオート

有名トレーダーの順位を振り返る:第3回トライオートFXグランプリ

投稿日:

第3回トライオートFXグランプリが無事に終了しました。

そこで、有名トレーダーとして参加していた皆さんの成績を振り返ります。 



最終成績
参加総数: 20名
プラス: 9名(45%)
マイナス: 11名 (55%)

評価

FXでプラスの成績を残すことができるのは、全体の10%ほどと考えています。フランスの金融当局による調査でも同様の数字が出ています。
→ 負けるトレーダーの割合が判明!

このような状況で、全体の45%がプラスの成績で終了しています。とても良好な数字だと思います。

特に、有名トレーダー枠で今回1位に輝いた斎藤学さんは、8月の強烈な円高を見事に当てて資産を一気に増やしました。素晴らしいです。ゆったり為替には、なかなか難しい技です。

トライオートFXグランプリの公式ホームページでは、有名トレーダーのトレード状況を確認できます。そこで、斎藤さんの結果をキャプチャして下にご紹介します。

201510トライオートFXグランプリ斎藤さん

全てのトレードを確認することができます。トレードする側にとっては、これがプレッシャーです(もう慣れましたが)。

斎藤さんの損益状況を見ますと、一時期100万円も資産を増やしていたことが分かります。当初資産は100万円よりも少なかったと記憶しています。わずか3か月で利率100%以上だったということです。恐ろしい・・・。

途中から収益が低下していますが、そういうこともあるでしょう。最終的にプラスなので良好な成績だと思います。

注目できるのは、勝率が54.3%だったということです。

トレードで勝つために勝率の高いトレード方法を探している方もいらっしゃると思いますが、最終的に利益を残すには必ずしも高勝率を狙う必要はないということを示唆しています。

ちなみに、ゆったり為替はこんな感じです。

201510トライオートFXグランプリゆったり為替

出入りの大きなグラフに見えますが、トレード回数が少なくて利益も少なかったので、そのように見えるだけです。プラスながら低空飛行となりました。

勝率は68.8%と高率でしたが、トレード回数が少ないと、こんな感じの成績になります。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット
→ ゆったり為替の反省会:第3回トライオートFXグランプリ
→ 第4回トライオートFXグランプリ:今回は積極的に攻めます!
→ トライオートの仕掛け注文でスワップ派ができる

-トライオート

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.