トライオート

利益は小さくても、ランキングインして賞金をゲット!第3回トライオートFXグランプリ

投稿日:

第3回トライオートFXグランプリ。先週末時点のゆったり為替の利益は11,000円ほどで、利益ランキングは315位。ところが、獲得pipsは圏外。

そこで、利益額は小さくても獲得pipsでランクインする方法を考察します。 



たとえば、この方法を使うと獲得pipsが大きくなります(おそらく・・・)。

1 仕掛け注文などを使う場合

取引数量が10,000通貨の仕掛け注文を使用する場合、10,000通貨でなくて、5,000通貨で同じ仕掛け注文を2つ稼働させます。

同じ仕掛け注文を同時に複数稼働させたことはないのですが、おそらくできるでしょう。できない場合は、1回の取引数量が小さい類似の仕掛け注文を稼働します。

注意点としては、1回の取引数量が小さいと、取引手数料(マークアップ手数料)が大きくなってしまうことです。このため、あまりに小さな数量で数多くの取引を実行するのはどうかな・・・と思います。

この方法は禁止されているかと思ったのですが、グランプリの参加要項で確認できませんでした。というわけで、OKでしょう。

2 裁量トレードをする場合

基本的には上の1と同じ考え方です。本来10万通貨で取引すべきところ、1万通貨の取引を10回します。しかし・・・面倒くさいです。2つか3つに分割するくらいにとどめておいた方が無難な気がします。

裁量トレードの最低取引数量は10,000通貨ですから、2万通貨以上で取引する場合に有効です。

なお、ゆったり為替は上の1の方法も2の方法も推奨しません。というのは、自分のトレードのリズムが狂ってしまう可能性を懸念するためです。正攻法で根気よく攻めることが、成功への近道だと思います。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット
→ 最近数か月のpin bar(ピンバー)トレードの特徴
→ 第3回トライオートFXグランプリの取引方針決定!

-トライオート

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.