トレーダーの日常生活

ゆったり為替のトレードリズム:日々の生活習慣もバッチリ!

投稿日:

トライオートの無料配布キャンペーンの記事で、ゆったり為替が午前5時台にキャンペーンに申し込んだという話を書きました。また、午前5時過ぎにツイッターにコメントすることもあります。

一般的には、とても早い時間だと思います。まだ寝ているという方も多いでしょう。そこで、ゆったり為替の現在の生活リズムをご紹介します。 



***** 現在のリズム *****

05:00 起床
05:15 情報収集、チャート分析(6時過ぎくらいまで)
06:30 この辺りでトレード実行

(日中:自由時間) 

21:30 就寝
**********************

極めて健康的な生活を送っているといえましょう。ストレスもないので、現状に満足しています。

上の時間を見ると、トレードやブログ作成等のために毎朝1時間以上活動しているということになります。しかし、トレードのみに特化するならば、早朝に15分くらい活動してその日の仕事は終わり!という状態です。とにかく自由です。

とはいえ、最近はひたすら文章を書いている時間が長く、日中の時間帯はパソコンの前でカチカチやっていることが大半です。

特に、スワップ派サイトを立ち上げてからは、HTMLやCSSといった、ホームページ作成のための勉強をしています。このため、比較的忙しく過ごしています。1日の労働時間(?)は12時間くらいでしょうか。

ただ、忙しいと言っても、サラリーマンとして働いていたときとはストレスの具合が全く違います。仕事は仕事だからやるという性質のものであり、自分がやりたいかどうかは関係ありません。しかし、今回のホームページ作成作業などは、自分がやりたいからやっています。

よって、趣味で時間を過ごしているという感じです(ただし、いくら勉強しても給料はゼロ円です)。

では、皆様にも私のようなトレード生活を送ることをおススメするか?といえば、決してしません。この辺りの心理的状態などについては、下のリンクの過去記事に書きましたのでご覧ください。

→ FX教えて!という人に効果抜群だった魔法の言葉
→ マイナススプレッドで聖杯(勝率100%)を狙ってみた!
→ FX専業トレーダーの心理とは!実際はこんなものです。
→ 専業トレーダーで良かったこと悪かったこと
→ 負けるトレーダーの割合が判明!

-トレーダーの日常生活

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.