トライオート実践記録

ゆったり為替の成績(6月15日の週):第2回トライオートFXグランプリ

投稿日:

今週の第2回トライオートFXグランプリ。ゆったり為替の成績はどうだったでしょうか。

成績と分析をお届けします。



結果: 新規トレードなし

通算成績:

6勝11敗
今週の損益 △16,939円 + 先週までの損益 △37,488円  = △54,427円

今週の評価:

ギリシャ問題があって、どうにも動きづらい相場です。このような状況は価格変動率の上昇をもたらしますから、デイトレードならばありがたい展開なのかもしれません。

実際、ゆったり為替のデイトレ能力改善プロジェクトは、ギリシャ問題がなかったかのように順調に進んでいます。

スイングトレードの場合は、取引期間が1日~数週間程度です。数日以内で決済できれば良いのですが、希望通りになるとも限りません。というわけで、今月はトライオートFXグランプリでの取引機会がなさそうです。ということは、このまま終了ということです。

とはいえ、実際にギリシャがデフォルトしてユーロから離脱する場合、意外に相場の混乱は小さいのではないかと予想しています。
・ ギリシャのGDPはユーロ圏全体から見れば誤差のような大きさ
・ ギリシャ問題は過去数年継続しており、市場はギリシャの離脱に備える時間があった
・ ユーロ圏は危機対応のための制度を整備してきた

数年前だったら、ギリシャがユーロ圏を離脱したら大きな混乱だったろうと思います。

しかし、上の予想は予想に過ぎませんし、相場の混乱は小さいと言ってもどの程度かまでは予想できません。よって、スイングトレードについては、相場から離れて成り行きを眺めることになりそうです。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット
→ 調子が上がらない時のトレードのやり方

-トライオート実践記録

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.