トライオート実践記録

最終月でいかに挽回するか?第2回トライオートFXグランプリ

投稿日:

第2回トライオートFXグランプリでは苦戦を強いられています。

確認したくないな・・・と思いながらもホームページで順位を確認すると、招待選手21名中で15位です。下から数えたほうが早いという状況になってしまいました。

そこで、最終月の方針を考えます。 



案1: 一発逆転を狙う

証拠金は十分すぎる額を積んでいますし、1トレードで10万通貨くらい投入する案です。100銭勝てば10万円ゲットでいきなり上位です。

・・・話としては面白いですが、リスク管理という面ではイマイチです。負けるときには傷口が広がってしまいます。そして、ゆったり為替の勝率は60%を目途としていますから、負ける可能性も十分あります。

案2: 相場によっては、このまま何もしない

現時点で決めてしまうのは良くありませんが、相場がゆったり為替向きでなければ、このまま終了もアリかなということです。 マイナスで終わるはとても気分が悪いので、挽回して終了したいところです。

案3: さらにAP注文に挑戦してみる

これもいいかもしれません。今のトライオートは検索機能も充実していて、バックテストで勝っているAP注文を簡単に検索できます。裁量トレードでうまくいかないからAP注文が開発されたのですから、選択肢として残しておく手はあるでしょう。

**********

実際にどの案を採用するか決めていませんが、恐らく案2と案3です。

案1はエンターテイメント的な要素があって面白いですし、負けた時には「このような方法は採用してはいけません!」と身銭を切ってお知らせできます。しかし、この一言を書くために10万円をリスクにさらすのはちょっと・・・という感じです。

→ トライオートの特長はこれ!チェックすべき6つのメリット
→ ゆったり為替の成績(5月25日の週):第2回トライオートFXグランプリ

-トライオート実践記録

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.