ゆったりのんびりとFXをします。

FXゆったりトレード派

FX口座あれこれ

ポジションを決済しなくてもスワップポイントを引き出せる口座は?

投稿日:

a1640_000110

相談:
主にスワップ派で取引しています。毎日スワップポイントがもらえるのはうれしいのですが、私が使っている口座の場合、ポジションを決済しないとスワップポイントの引き出しができません。ポジションを維持したまま、スワップポイントを出金する方法はありませんか?

回答:
スワップポイントがプラスになるポジションを持っていると、スワップポイントの収入を毎日得られます。これはとてもうれしいことです。一方、その収入を自由に引き出せないとしたら、水族館で様々な魚を見ているような感じです。「お~!」と思うものの、手に触れることはできず見るだけです。

初めに投入した証拠金については評価損が出ようとも評価益が出ようとも無視して、スワップポイント収入だけを引き出して、できれば永遠に毎日収入を確保し続けるというのはとても魅力的です。

これは、以前イギリスが発行していたコンソル債券に似ています。コンソル債券とは、日本語で永久確定利付証券といいます。元本の償還がありませんが、利子を永久に受け取ることができるという債券です。FXのスワップ派の場合はスワップポイントが日々変動しますが、似たような感じです。

さて、本題に戻りまして、ポジションを維持したままスワップポイントを引き出すにはどうすればよいか、という相談です。

これができる会社は数多くあります。口座の例として10口座を書き出します。会社名等にリンク先が設定されている場合、そのリンク先は「各社サイトのトップページ」または「口座情報の詳細および口座開設ページ」です。

・ DMM.com証券(DMMFX)
・ GMOクリック証券(FXネオ)
・ IG証券
・ YJFX(外貨ex)
・ インヴァスト証券(FX24)
・ 外為ジャパン
・ セントラル短資FX(FXダイレクト+)
・ マネー・スクウェア・ジャパン 

→ 皆様の「FXでこれが困る!」をこの口座で解決!に戻る

-FX口座あれこれ

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.