NZD(NZドル)

AUD/NZDで儲けました!(読者のお便り)

投稿日:

今回は、読者の方から届いたお便りを紹介しましょう。

********** 
以前お邪魔しましたしたものです。今年AUD/NZDをはじめて300万になりました。マイナススワップでも頑張ってま~す。
**********



kawkawさん、お便りありがとうございます。このお便りの前、2014年1月にもコメントをいただいています。それと併せて読むと、意味が分かります。抜粋で引用します。

**********
悩んだんですが今はAUD/NZDのみです。 
80万通貨ドル保有してますのでスワップは 
一日-800円位ですが 
気にせず今爆買い中です。 
たまに小さいの決済しようかなと思ってますが。 

トラリピ風にやっていたのですがこれから 
中長期に保有しようと思ってます。 
**********

以前、このブログでAUD/NZDについて書いていた時期がありました。そのころのコメントです。

当時、超長期チャートを見るともう底値だと判断できました。しかし、AUD/NZDのスワップポイントはマイナスで、ニュージーランドの景気は上向きでした。スワップポイントのマイナス幅が拡大する可能性もあった中で買って長期に持ち続けることは、ゆったり為替にはできない判断でした。

という状況で、kawkawさんは長期で買い&ホールド。そして、見事に大きな勝利を収められました。おめでとうございます!マイナススワップの恐怖を打ち破る強靭な精神力で、利益を獲得されました。

kawkawさんもゆったり為替もそうですが、大きく稼ぐときはトレードの回数はとても少ないです。エントリーして、あとはひたすら待つのみです。ゆったり為替は9月初旬にEUR/USDを売り、現在もポジションを維持しています。これもいい感じで含み益があります。しかし・・・AUD/NZDのロングはできません。長期でスワップ損を重ね続けるのは精神的に厳しいです(スイングトレードなら買えますが)。

kawkawさんの精神力の強さに脱帽です。

-NZD(NZドル)

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2019 All Rights Reserved.