長期トレード

長期チャートでトレード機会を探す

投稿日:

035264トレードと言えば、どの時間軸を想定するでしょうか。

5分足、1時間足、日足・・・など。

こんなところではないでしょうか。週足や月足でトレードする人は多くないと思います。しかし、ゆったり為替のトレードは週足や月足と相性が良いです。

というのは、月足だったらスキャルピングのような「今買うか!どうする!」・・・といった瞬発力は不要ですから。ゆったり為替には、瞬発力が必要なトレードは向きません。

というわけで、FXサイト「Trader's Spot」で新しいシリーズを開始しました。
 


このシリーズでは、過去20年程度の値動きを振り返りながら、以下の内容を検討します。

・ 各通貨ペアの特徴
・ 過去20年において、長期トレードでトレードチャンスがあったかどうか
・ トレードチャンスがあった場合、損益がどれくらいだったか
・ 通貨ペアを構成する国の概要

週足~月足のトレードでも意外に取引機会があることをご紹介します。また、USD/JPYやEUR/JPYといったメジャーな通貨ペア以外の通貨ペアを多く紹介していく予定です。

この通貨ペアは面白そうだな、という感じで新たな発見をしていただければ幸いです。

→ Trader's Spot




-長期トレード

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.