CHF(スイスフラン)

EUR/CHFを1.2050で買えていれば・・・

投稿日:

063510EUR/CHFが上昇しています。
下落してから上昇していますので、トラップ系の取引としては最高の状態です。トライオート実戦記録でも、先月から今月にかけて好成績を収めています。

しかし、今回の下落でEUR/CHF=1.2050を割る場面がありました。 
1.2050で買っていれば、1.2100を超えるあたりで清算して50pips以上の利益を得られたのに・・・と、何となく悔しい気もします。
 


EUR/CHF=1.2050のときに1万通貨を買うのに必要な証拠金は482スイスフランです。5万円台です。損切りを1.1985に設定する場合、追加で必要な証拠金は65スイスフラン。およそ8,000円です。

合計で6万円くらいあれば、1万通貨を買うことができました。
トライオートのトラップ系取引で利益を得ているのですから、取引可能な金額です。

しかし、EUR/CHF=1.2050あたりをうろついていた頃は、EUR/CHF=1.20の防衛ラインを守れるかどうかで緊張感がありました。よって、買えなかったのは仕方ありません。

後から見ると、結果を知っているので残念に思ってしまいます。
ここは、トライオートでしっかり利益を得ているしOK!と割り切ることが必要でしょう。

ゆったり為替がEUR/CHFが下落した場面でどうしても買いたいというときの方法は、以下の通りです。
・ 下落する前に、EUR/CHF=1.2050で買うと決めておく。
・ 証拠金も準備しておく
・ そして、実際に下がったら、マイナス情報がどれだけニュース画面に溢れていようとも実行!

実際に下がってから決断しようとしても、それは難しいです。事前に決断し、その通りに実行する。こちらのほうが簡単だと思います。




-CHF(スイスフラン)

Copyright© FXゆったりトレード派 , 2018 All Rights Reserved.