461642-1雑誌『YenSPA!』で、ゆったり為替のトレード手法が紹介されました。取引内容そのものは、当ブログで紹介しているシンプルなものです。

というわけで、概観しましょう。 

まず、YenSPA!の表紙から(引用元:YenSPA!ホームページ)。

yenspa

まぶしい言葉が!『億越えを約束する「爆発的トレードテク」』です。ちょっとドキドキです。ゆったり為替は約束できません・・・。

さて、トレード手法は15位まで掲載されています。皆さん、本当にいろいろな技術も持ってるんだなあと思います。第2位の爆発的なトレード手法は、ゆったり為替には無理っぽいです。1トレードで1億円という超絶取引です。

暴落や暴騰で損する人がいる場合、損したお金は消えてなくなるのではなく、誰か別の人の財布を温めることになります。第2位の手法は、財布が温まる側の手法です。もともとは、ゆったり為替もこんなトレードがしたかったっけ・・・と、昔を思い出しました。

なぜしたかったか?答えは簡単。「カッコいい」から。まさにトレーダーという感じです。


さて、記憶では、YenSPA!編集部に、ゆったり為替のトレード手法を4個~5個ほど開示しました。そのうち2つもランクイン(第3位と第8位)していただきました。おお~。素晴らしい。

採点基準を見ますと、こんな感じです。

・ 時間効率
・ 爆発力
・ 猿マネ度
・ 少額資金
・ 安全度

なるほど。これはゆったり為替に有利な採点方法です。ゆったり為替の手法は簡単だから。インジケーターなし、日足から月足のローソク足と補助線が少しだけ。猿マネ度は最高点をとれると思います。

爆発力はどうかな・・・第3位は爆発力があるかな。

YenSPA!では、豪ドル/米ドル(AUD/USD)の週足で説明しています。取材を受けてから雑誌発行までに時間差がどうしても出てしまいますが、週足なのでまだ過去の話になっていません。さすが週足。

この時間の余裕が、ゆったり為替に向いています。

第8位は、姉妹ブログ「FXリアルトレード道場」の自動売買です。忙しい方には第8位の方が向いていると思いますが、ドキドキできないのが難点。気づいたら取引が進んでいた、という感じです。

投資とは本来そうあるべきだと思いますが、ドキドキ感が欲しいというのも正直なところでしょう。