七福神4M2J口座開設特典『円高大歓迎!なトラリピ(R)~トルコリラ円~』を作成するにあたり、「簡単であること」が極めて重要だと考えました。

ゆったり為替自身が難しいトレード方法を好まないという理由もありますし、より多くの人に読んでいただくには、簡単でなければならないと思うからです(5回シリーズの2回目)。 

メリット1: 簡単である

このトレード方法は、インジケーターを全く使いません。これは、ゆったり為替の裁量トレードでも一貫して採用しています。レポートを読んでいただくと分かりますが、このトレードを始めるにあたって決めるべきことは多くありません。

資金量がふんだんにある場合は選択肢も広くなります。しかし、資金量に限りがある場合は自然と選択肢が決まってきますから、自分で決めるべきことはさらに少なくなります。

資金量の少なさはデメリットでなく、メリットにもなるわけです。トレードそのものはトラリピが淡々と実行してくれますから、いい感じです。

メリット2: 自由にトレードしよう!含み損は放っておけばOK!

ゆったり為替自身のトレードについて、「どのようなときにストレスが大きくなるか?」・・・これをゆっくりと振り返ってみました。

ストレスを感じる状況1: トレードができない

ゆったり為替のトレードは、「待つ」ことが最も重要です。しかし、トレードできないで待つ時間が長くなると、正直なところストレスを感じます。トレードをやりすぎるとポジポジ病になるのですが、かといって待つのも大変です。

ストレスを感じる状況2: 含み損がある

トレードをする理由は、FXで成功を収めるためです。しかし、含み損はその反対の状況です。お金が減ることはストレスです。

上の二つを回避することに注力しました。その結果、今回公開するトレードでは以下の二つを実現しています。

メリット: 自由にトレードできる!

ある状況になれば、自由にトレードできるようにしました。売りでも買いでも自由です。ただし、取引設定によっては、その状況になるのに少し時間がかかります。それまでは、M2J口座で取引履歴を見てニンヤリしながら待ちましょう。

通常の基本設定の場合は、ほどなく自由にトレードできるようになるでしょう。

メリット: 含み損は放っておけばOK!

「含み損=悪、避けるべきもの」と考えるからストレスになります。そこで、発想の転換です。「含み損歓迎、すなわち円高歓迎!」なトラリピです。実際に放っておける方法を書いています。そして、決済するときには損を回避というコンセプトです。

レポートをゲットする方法

今回のレポートを獲得する方法は、以下の通りです。

1 下のバナーをクリックして、マネースクウェア・ジャパン(M2J)の口座を開設します。

2 口座開設&入金後、先ほどのページのメールアドレス入力欄にメールアドレスを入力します。
→ レポートをゲットできます。

しかも、通常の口座開設特典もしっかりもらえます。もらえるものは、しっかりといただきましょう。

通常の口座開設特典(2016年4月2日記事更新):
特典1: 書籍『実践 FXトラリピの教科書』
特典2: 最大25,000円キャッシュバック


関連記事:
第1回: トレード手法『円高大歓迎!なトラリピ(R)~トルコリラ円』ついに完成。
第3回: 成功するために重要なこと
第4回: このトレード手法のデメリットとリスク
第5回: まとめ、皆様へのメッセージ
ご確認ください: 特製レポートの獲得方法
番外編: 実際のところ、トラリピの収益率はどうなのか?

レポートの内容

レポートの内容は以下の通りです。盛りだくさんでお届けします。

第1章 はじめに

第2章 買いのトラリピ(R)で苦しいとき
 (1) 円高になるとき、買いトラリピ(R)が苦しい理由
 (2) 円高で苦しい時、こうやって乗り切ろう
   この特典で検討対象とする通貨ペア
   選択肢1: 祈って、待つ
   選択肢2: 少しずつロスカットして円高方向への耐性を高めつつ、反撃する

第3章 買いなのに円高大歓迎!なトラリピ(R)設定
 (1) 円高大歓迎!なトラリピ(R)
 (2) 円高大歓迎なトラリピ(R)に必要な証拠金

第4章 資金が少なくても、できます!
 (1) 円高大歓迎!なトラリピ(R)設定の問題点
 (2) より少ない証拠金で円高大歓迎!なトラリピ(R)を設定する
   案1: 超円高部分のトラップを設定しない
   案2: 強制ロスカット想定値を引き上げる
   案3: トラップの本数を全体的に少なくする
   案4: 案1~案3の複合技
 (3) 資産運用したい?それともスリルが欲しい?

第5章 裁量トレードとコラボレーション!
 (1) 円高大歓迎!なトラリピ(R)のデメリット
  <コラム> トルコリラ/円のスワップポイントはマイナスになるか
 (2) デメリットをカバーするトレード方法
   ア 最初に準備すべきこと
   イ 円高になったら、思いのままにトレード!
    (ア) 買いの場合
    (イ) 売りの場合
  <コラム> トルコリラ/円(TRY/JPY)は1日に何銭動く?

第6章 証拠金が増えた後、どうする?
 (1) 複利運用
   ア 買いトラリピ(R)の複利運用
   イ 売りトラリピ(R)の複利運用
 (2) 資金を避難させる

第7章 あとがき

(全43ページ、およそ19,000文字)

関連記事:
第1回: トレード手法『円高大歓迎!なトラリピ(R)~トルコリラ円』ついに完成。
第3回: 成功するために重要なこと
第4回: このトレード手法のデメリットとリスク
第5回: まとめ、皆様へのメッセージ
ご確認ください: 特製レポートの獲得方法
番外編: 実際のところ、トラリピの収益率はどうなのか?