288416-2張り切って開始したシストレ24のフルオートですが、1週間で約定ゼロ。まだ待っている状態です。

口座の様子を確認しましょう。 

下は、シストレ24にログインした画面の上部です。まだポジションを持っていないので、証拠金は50万円から変化ありません。キャプチャの右側に「建玉」「決済履歴」がありますが、これをクリックしても空欄でした。

st24-1-20162029


そこで、稼働しているストラテジーを確認してみました。下の通りです。今週稼働していたのはTuxedo【USDCAD】です。名前をクリックして、ストラテジーカードを出してみます。

st24-2-20162029


下は、ストラテジーカードの右半分です。上部に赤丸を追加しました。確かに、稼働しています。取引数量は5kですから、5,000通貨です。

st24-3-20162029

そして、一番下の取引履歴を見ますと、今週は1件も約定していないことが分かります(赤枠部分)。先週までは、毎日のように約定していたのに。

ということは、このストラテジーTuxedo【USDCAD】の視点で見ると、USD/CADは今週から相場状況が変わってしまったということなのでしょう。取引条件を満たすまでジッと待つ。それがシストレのストラテジーです。

「なかなか取引できないから、もう買っちゃおう!」という人間味あふれた行動はしませんので、とても安心です。


では、どうする?

では、どうする?ですが、答えは一つしかありません。「待つ」です。待つという選択肢しかありません。たった1週間取引しないからフルオートの設定を変えよう・・・などとやっていては、おそらく勝てないでしょう。負け一直線のように思います。

シストレ24のフルオートでは、少なくとも数か月以上は同じ設定で様子を見るべきと思います。

→ シストレ24の口座開設はこちらから


→ シストレ24フルオートで実弾トレード!設定詳細を解説します!
→ シストレ24【フルオート】の意外なデメリット?不調でも頑張る!
→ 「1か月間の収益率」だとマズい?
→ 【もくじ】シストレ24